アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています!

お好み焼店の運営をしているのですが、
サンプルショーケースの照明が暗く(影が多い)
中のサンプルが、目立たない気がしています。

木製のショーケースで、ガラス面は正面のみ
照明は、上部の蛍光灯のみです。

見栄えよく、追加の照明を付ける、
または現在の蛍光灯で光の強いものに替えた方がいいのか
悩んでいます。

こういった照明に詳しい方、お知恵を拝借できないでしょうか。
また、安価でこういう相談や照明をつけてくれる業者さんがいれば
教えて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

光の陰を取るコツ

*サンプル正面に光が当たるようにする。(サンプルが斜めの場合、光源からの光がまっすぐ当たっていないのでは?)いろいろ角度を試してみて、そのあと蛍光灯を移動させる。
 *棚が複数段ある場合、棚をガラスにする。
 *内張りに鏡を使って、反射した光がいろいろな角度からサンプルに当たるようにする。(昔のコンビ二は狭い店の奥行きを広く見せるためにしていた。映画撮影のレフ版と同じ。)
 *お客様の視点。つまりどの角度から見ているかを観察して、その先に一番光が当たるようにする。
 *木の枠の柄とサンプルがあっているか?あっていない場合はホームセンターの(張るだけの)壁紙などを参考に色柄を変える。
 *もし余裕があれば、小さな点滅灯を添えておくと目を引きやすい。(クリスマス用品にある。または動く標識みたいなもの。)
 *出入りの業者がいたら、いろいろな意見を聞いてみたらいい。
    • 0
この回答へのお礼

早速、詳しい回答ありがとうございますm(__)m

試せそうなものが、いくつかあるので、早速やってみます! 
サンプル業者さんに聞いてみるのも手ですよね!納品時に色々聞いてみます。