プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジッポライターなんですが、普通のサイズより4分の1オンス大きくて、ライターの門が丸まっていなく、ヒンジが外付けのタイプのレプリカなんですが、何年物か分かる方いたら教えて下さい。分かりにくい文かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分このことでしょうか。


http://www.zippo-ya.com/word/1932.htm

これによれば、1932年ファーストモデルのレプリカであり、
1988~1993年位製造のものと、1997~1998年位製造のもの、
刻印を1933年に直した2001年まで製造の3種類があるそうです。

私は刻印の細い初期型レプリカを持っていますが、多分購入は
1990年頃のことだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。画像確認しましたので間違いありません。このタイプのレプリカを探していまして、喫煙具店の店主が知らないなんて言うので、質問させていただきました。本当に助かりました。ありがとうございました。ベストアンサーに選ばせていただきました。失礼します。

お礼日時:2012/05/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!