利用規約の変更について

同い年の彼氏が自殺してしまい、2ヶ月になります。遺書はなく原因はわかりません。
サークルの仲間内に打ち明けるかどうかで悩んでいます。

私は現在社会人2年目です。
彼氏とは大学のサークルで知り合い、大学卒業後に付き合い始めました。
誰にも言っていないので、サークル内で知られたカップルではありません。

彼はとても思いやりのある、優しい人でした。
しかし不器用で繊細すぎるところもあり、彼はサークル内でずっと浮いた存在であったようにも感じます。彼の居ない飲み会のたびに「○○君(彼氏)は今何やってるんだろうなー。ちゃんと働けてるのか?」などと、半ば笑われるような言い方で会話に出てきます。
以前から苦痛でしたが、彼氏の自殺後は特にそんな会話が怖くて、飲み会には参加していません。

就職してがんばっていたのに、突然逝ってしまいました。
彼のご家族は最初「不幸があって・・・」と言葉を濁しておられましたが、私は(ああ、自分で逝ってしまったんだろうな)などと思ってしまいました。
だったらなぜ、私は彼がそこまで苦しんでいる事に最後まで気づけてあげられなかったのでしょうか。思い起こしては後悔ばかりで、日常のすべてが地獄のような苦しみを伴います(彼が居ない世の中で寝たり、食べたりすることが、罪深く感じます)。

卒業してもう一年です。黙っていたほうが楽なのかも知れません。
しかし、私が彼の死を「隠すこと」で、彼の生きた命の輝きをすべて否定していることにならないか、とも思います。
この事について皆さんの考え方を分けていただけたらと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

失礼ですが、彼氏さんは精神的な病気でも抱えた方だったんでしょうか? もしくは、遠距離恋愛だったか・・・


でなくば、付き合っていたにもかかわらず、彼を自殺に追い込むほどの異変に気がつかないというのは、とても不自然に感じます。
だいたい、ご遺族の濁した言葉から、自殺だと察しがつくのも意味不明です。
就職して頑張っていたのに突然、、、だったんですよね?
この部分に関しては、質問内容では詳細に不明な部分が多すぎるので、回答のしようがありません。

彼が亡くなったことを周りに伝えるかどうかについては、
周りの方が、貴方を介してしか知りようのない事実ならば、また彼と親密な付き合いだったなら余計に、貴方には伝える義務があるでしょう。
祈りを捧げたかったと、後で知れた時に恨まれますよ。
ですが、周りの方とは大した付き合いでもなく、上記のような支障もなく、貴方が伝えない方が、気持ちの部分でも、伝えるという作業的にも楽だというなら伝えないこともありだと思います。

でも、黙っておいた方が楽だということについても、何が不都合で、何が楽なのかもよく解りません、、、
やはり、みんなで悲しみを分かちあって、みんなで乗り越えていくほうが、そういう気持ちのほうが、亡くなった彼氏さんのご冥福を祈ることに繋がるんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は不幸があってと濁されていたのですが、後日彼のご実家にお伺いした時に、実は自分で・・・と教えていただきました。
付き合っていたのになぜ彼の異変に気づけなかったのか、自分でもおかしいと思っています。一番そばに居たつもりだったのに、何も彼のことを理解してあげられず、本当に私はひどい人間です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 21:59

黙っていた方が楽なのかも、と仰っていますが、黙っているのが辛いからここに投稿されたのではないのですか?



彼がどのような事情で命を絶ったのかは知り得ませんが、そのことによって質問者様は計り知れない悲しみや辛さを体験されたことでしょう。このことは、質問者様の知らないうちに心の傷になっているかも知れません。あくまでも質問者様が決めることですが、個人的には誰かに話された方が良いと思います。

質問者様は、心から信頼できる友人はいますか? 何でも話せる友人はいますか? そのような人がいるのであれば、彼への供養の気持ちと、彼の死を本当の意味で受け入れるためにも話してみては如何でしょう。そして、話すことによって、質問者様の心の苦しみや傷のようなものが洗い流されると思います。

誤解があってはいけないのですが、話すということは、自分が楽になりたいから話すのではありません。彼の死を受け入れて、質問者様が前を向けるようになるために話すということです。

質問者様が、どうかこの出来事から乗り越えられることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の死を受け入れて、私が前を向けるように動いていかなければいけませんよね。
まだ話すことなのか、黙っておくことなのかは自分でもわかりませんが、よく考えてみます。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 22:25

お話を聞いている限りだと、「そこまで責任を感じるほど、深く彼に関わっていたのか?」という疑問があります。



まず、ご家族に「不幸があって・・・」で終わらせられている点。romeoaさんは恋人として、事情をもっと追及しなかったのですか?
「ああ、自分で逝ってしまったんだろうな」・・ここにもある種の余裕を感じます。それともそれはむしろ逆で、彼とはいつも深く話していたので、彼がそうなるかもしれないというある程度の覚悟はあったということでしょうか?
それから、最も身近な人が自殺したにも関わらず、話の主軸が「サークル仲間に言えるか」で進んでいる点。つまりそれって体裁の話だと思うのです。たまにしか会わない飲み仲間に、そんな体裁を気にする余裕がある・・・ということなのでは。
もっと言うなら、飲み会には無理して行かなくてもいいですよ。飲み仲間のことがそんなに気になりますか? 彼のことを彼等に話さなくてはならない義務なんて無いですよ。

責めているのではなく、以上のようなことを心配する余裕が伺えることからも、「二人はそんなにお互いにそこまで関与していなかったのでは?」という気がしてしまったのです。いかがでしょう。


それはそれとして置いておくとしても、勿論誰かに打ち明けたいのであれば、数人に相談してみるということはお勧めします。別にその仲間でなくても、その仲間の信頼出来る一部でもいいですし、他の人でもいいです。みんなにお知らせする必要はないというだけ。・・・おそらく彼が自殺したことを知りたい人ばかりではないと思います。だってたまのOB会でも会わない程度の仲間ですからね。


ご自身を責めることや、死んでしまった彼の立場を考える前に、「2人の関係が何だったか」を考えてみてはいかがでしょうか。
死んだ彼がromeoaさんに望むことは、「romeoaさんがご自身を責めること」でも「サークル仲間に真実を伝えること」でもないかもしれませんよ。romeoaさんが「そうしないと、彼に悪い」と感じるのは、romeoaさん自身の気休めでしかないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
二人の関係が何だったのか、よく考えてみます。

自分で逝ってしまったと私が感じた理由なのですが・・・
彼は普通の人ならあまり気にしないような些細な事でも、深く傷つき、落ち込むところがあったように感じていました。
そういう姿を見ていると、なんとなく「そんなに気にしていたら、生きにくいだろうなあ」と思っていました。
でも、そんな理由で自ら逝ってしまったのではないかと思ってしまうなんて、本当に私はどうかしているのかもしれません。

まだ二ヶ月で、サークルの仲間にどう伝えようなどと悩んでいるなんて、確かに変ですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 22:20

亡くなった事をうちあけるのか…


付き合ってた事をうちあけるのか…
どちらですか?

大切な人を亡くし日に日に寂しくなりあなたのお気持ち察します。

あなたは胸張ってどうどうしてればいいです。
亡くなった彼氏を天国へ導く事を考えて下さい。
喜ぶ事をしてあげて下さい。
私は亡くなった彼氏やあなたの事を知りません。正解や不正解はないです。その時の状況とタイミングでかわります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
亡くなった事をうちあける事について、また理由が自殺である事を打ち明けるかどうかで悩んでいます。

確かに正解や不正解はありませんよね。
今はただ、彼に心配をかけず、胸を張って生きてゆかねばなりませんよね。

お礼日時:2012/05/26 20:38

もし貴方が隠すのが辛ければ話したほうがいいと思います。

貴方が話すのであったら、とても信頼できる人に話した方がいいと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人で抱えるにはつらいことですが、無理に伝える必要はないのかもしれませんね。
同じサークルだったのだから、いつかは話さなければ・・・早く言わなければと思い込んでいたかもしれません。

お礼日時:2012/05/26 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q最愛の彼氏が自殺しました。

彼氏が数週間前に自殺しました…
原因はまちがいなく私にあります。


彼氏は私と付き合ってから何度も浮気を繰り返していました。
そのたびに、【もうしないごめんなさい】と泣いて謝ってきて
私も泣きながら【もうしないでね】と言って最初のうちは許していました。
でもそれが何度も繰り返された頃、彼氏の【もうしないよ】って言葉が信用できなくなり、
浮気直せないなら別れよう。と伝えました。



その時も彼氏は【お前と別れるくらいなら死んでやる!!!】と泣きながら突発的に国道に飛び出したりベランダから飛び降りようとしたりしていました。そのたびに私や周りの人が全力で追いかけて止めていました。



それからも浮気は繰り返され、
2年も一緒にいたから大好きな気持ちもあったけれど【こんなに何度も話し合っているのに直せないなら所詮私は浮気相手に負けている。別れるしかない。】と苦渋の決断で別れようと言いました。

でもそのたびに彼氏は突発的に死のうとしていました。
私としては、本心は浮気なんてやめてもらって彼氏とずっとずっと一緒にいたい。でもやめてくれないからお互いのために別れなきゃいけない。でも別れを告げると彼氏は死のうとする。

と考え、どうするべきかわからないまま付き合っていました。


そして数週間前、また疑う要素があり
彼氏と喧嘩をしてしまいました。



彼氏は【今までは何回も繰り返してしまったけど今回は本当にしてない!信じてくれよ!】って泣きながら私を抱きしめてきました。

でも私は【今までだってそうやって泣きながらやってないっていって結局やってたじゃん!】
と怒って彼氏の手を振り払ってしまいました。
そしてまだ喧嘩の途中なのに仕事の時間になり
私は【もう仕事行かなきゃだから続きはLINEで話そ!】と怒って仕事に行ってしまいました。



そして仕事の休憩中にケータイをひらくと
【俺は今まではたくさん裏切ってしまった。でももう本当にしてない。これから先だってしない。何でも正直に話せる。本当に何度もごめんね。】
とLINEが来ていました。

でもそれに対して返信したら、もう既読はつきませんでした。
胸騒ぎがして仕事を終えてすぐ家に帰ると、
鍵は開いたけど内側からチェーンがかけられていて中に入れず、真っ暗な部屋でトイレだけ電気がついていて胸騒ぎがして救急隊員を呼びチェーンを切ってもらいましたが
そのときすでに首を吊って心停止していて間に合いませんでした…。


付き合って2年間のうちの大半は浮気されていましたが、半年前に彼氏と同棲を始めてからは
浮気を疑う要素はあっても証拠は出てこなかったんです。同棲するときに彼氏は【俺は今までは何度も裏切ってきて最低だった。でもこれから先は2度とお前を裏切らないって約束する。これからもよろしくね。】って指輪をくれました。


だからそれからは本当に心入れ替えていて浮気なんてしてなかったのかもしれない。
なのに、過去のことを引きずって私はいつまでも彼氏を信じてあげられませんでした。


あの時仕事なんて行かずちゃんと最後まで話し合っていれば、
あの時信じてって言葉を信じてあげれば、
あの時彼氏を1人にしなければ、
って後悔ばかりです。


彼氏は元々精神的にとっても繊細で優しくて弱い人でした。【〇〇(私の名前)がいなきゃ俺は本当に生きていけないよ。】とよく話していました。

別れるってなると彼は毎回死のうとしていました。
そういう人だってわかってたのになぜあんなに責めてしまったんだろう、1人にしてしまったんだろうってやりきれない想いでいっぱいです。


【浮気】という面は最低ですが、
それ以外では一切文句のつけどころがありませんでした。
幼いころから複雑な家庭で辛く寂しい想いをして育った私をたくさん愛してくれて
彼氏は保育士さんなので子供も好きで優しくて
いつも私の笑顔を一番に考えてくれて
たっくさんサプライズをしてくれて
時間も守るし、家事も頼まなくてもやってくれるし
私が具合悪いなんて言ったら必死に色々調べて病院連れていってくれてり看病してくれたり
悩んで暗くなってると楽しいところに連れて行ってくれたり
18で単身上京して夢を追う私をたくさん支えてくれました。





良いところがたっくさんあるのに、私はいつのまにか【浮気】という部分ばっかりひっかかって
素直に甘えたりよろこんだりできなくなっていました。


彼氏は
私に浮気を疑われて辛かったからなのか、
自殺して私に【辛かった】って訴えたかったのか、
はたまた突発的に何も考えずに自殺してしまったのか、
どんな心境で自殺をしてしまったのか分かりません。
突発的だとしたら、亡くなる直前に私に送ってきたLINEは何だったんでしょうか。


彼氏に会いたいです。後悔してしても2度と会えないのは本当に分かっています。
私が自殺の引き金になったのはまちがいないです。毎日後悔でいっぱいで、会いたくて辛くて仕方ないです。



彼氏には【夢叶えてすごい景色をみせるからね】って約束したのにもうその彼氏はいないし、

それ以前に
彼氏を自殺に追いやってしまった私がのうのうと生きて夢を追う叶えようとすることに罪悪感があります。

後追いも毎日考えてしまいます。
でも自殺したら現実問題、仕事面や金銭面で迷惑がかかることや
残された人を悲しませてしまうこと、彼氏の自殺で身をもって知りました。だからそんなことは出来ません。


でも私はこれからどうやって生きていけばいいのでしょうか。生きていていいのでしょうか。
同じような経験された方いらっしゃったらどうやってこの辛さ乗り越えたのかアドバイスお願いします…。

彼氏が数週間前に自殺しました…
原因はまちがいなく私にあります。


彼氏は私と付き合ってから何度も浮気を繰り返していました。
そのたびに、【もうしないごめんなさい】と泣いて謝ってきて
私も泣きながら【もうしないでね】と言って最初のうちは許していました。
でもそれが何度も繰り返された頃、彼氏の【もうしないよ】って言葉が信用できなくなり、
浮気直せないなら別れよう。と伝えました。



その時も彼氏は【お前と別れるくらいなら死んでやる!!!】と泣きながら突発的に国道に飛び出し...続きを読む

Aベストアンサー

大変お悔やみ申し上げます。
4年前に、当時3年半同棲していた婚約者が自死してしまった経験があります。

相談者様のケースとは若干内容は違いますが、やはり喧嘩の後での自死でした。
喧嘩をして半日後に、車中での練炭自殺と言う形でこの世を去ってしまいました。

相談者様と同じく、直前にメール(当時まだLINEを使っていなかったので)が来、内容に死を仄めかすような文章が入っていたので
直ぐ返信をし、電話をしたのですが、既に電源が切れて繋がらない状態で、次の日の朝、やっと連絡が取れたと思ったら、それは警察からの連絡でした。
ご両親と連絡が取れないとの事で、私の方に連絡が入ったのですが
遺書はなく、死の直前に私に送ったメールが最後の彼の言葉になってしまいました。

亡くなった彼も、相談者様の彼の同じく、精神的に弱い所がある人で
よく、私が居なくなったら生きて行けない
私と別れたら死ぬ と言っていたのですが
いつも『何言ってるの』と本気に受け取らなかった事を今でも後悔しています。

私も彼の仕事毎日後を追いたい気持ちに駈られ
でも、私が死んだら家族がこの思いをするんだ・・
と言う葛藤とに挟まれ、本当苦しい日々を送っておりました。

私の場合は、食事が出来なく、耳鳴り、目眩、激しい動悸等、所謂、『不安障害』のような症状が続いてしまいましたので
精神的と内科での点滴に通い、家族以外との人との接点を経ちひたすら耐える日々を送っておりましたが
そんな時に、精神的のDrから自死遺族の会に参加してみたらどうかとのお話しを頂き
参加をしてみる事にしました。

それまで、彼の死後、自分に現れた症状や感情の持って行き場がなく
苦しい毎日でしたが それは大切な人を自殺で失った後、多くの人に見られる反応である事。
数年の月日を経て、少しずつでも回復して行く事。
何より同じ経験をし、同じ思いを分かり合える方達との触れ合いはとても大切な経験になりました。

この後、経験者にも彼が亡くなった時間、曜日や
週末や祝日、クリスマスや誕生日、命日などが訪れる度、苦しい思いを過ごす事が出て来るかと思います・・・
それは『記念日反応』『悲嘆反応』と呼ばれる物で
安易な事は書いては行けないのですが

同じ経験をした者としてですが、少しずつ少しずつでも癒やされて行くと思うのです。

喧嘩でも自死となると
心ない事を言う方もいるかも知れません。
ご親族からも辛辣な事も言われる事もあるかも知れません。

周りから、『悲劇のヒロイン』と言う言葉を投げかけられる事もあるかも知れません・・・

そう言う時には、信頼のおける友人や、何より家族に頼り、出来るだけ思いを吐き出し

何より、自分自信を許せるようになる事・・・

私も4年経った今でも『どうしてあの時こうしなかっただろう』『ああ言わなかっただろう』と言う思いに駆られる事もあります。

でも、この4年、生きていて良かったと思える事も沢山ありました。

今はただただ辛い時間だけの毎日かも知れませんが
泣ける時か泣き、何もしたくない時には無理にせず

周りにどう思われようとご自身を思い切り甘やかしてあげて下さい。

上手く表現出来ませんでしたが
同じ経験をした者として、投稿させて頂きました。

大変お悔やみ申し上げます。
4年前に、当時3年半同棲していた婚約者が自死してしまった経験があります。

相談者様のケースとは若干内容は違いますが、やはり喧嘩の後での自死でした。
喧嘩をして半日後に、車中での練炭自殺と言う形でこの世を去ってしまいました。

相談者様と同じく、直前にメール(当時まだLINEを使っていなかったので)が来、内容に死を仄めかすような文章が入っていたので
直ぐ返信をし、電話をしたのですが、既に電源が切れて繋がらない状態で、次の日の朝、やっと連絡が取れたと思っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報