アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleChromeでgmailを利用していましたが、頼まれてyoutubeに動画をUPすることになりました。

すると、初めてのyoutube利用なのにアカウントは出来ていました。

ただし、アカウント名が私の名前になってしまうのが困るところです。

アカウント名を自由に変更する方法はないのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アカウント名を変えたいなら

googleのプロフィール変更です。

toutubeでのみ表示名を変えたいなら

youtubeでマイチャンネルを作るときに
「ユーザー名を作成」から
youtubeでの表示名を決めれます。

http://support.google.com/youtube/bin/answer.py? …

そうすれば、googleアカウントとは結びつかないです。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答していただき有り難うございました。

友人の質問に自分ではyoutubeを利用していないので質問させていただきました。

友人にご回答者さまの回答を見てもらっても理解できなかったようで・・・・・

あきらめたようです。

せっかく回答していただいたのに申し訳ありませんでした。

また、なにかありましたら宜しくお願い致します。

アカウント名は最初に作った時点で永久に固定ですね。

gmailもYouTubeも後から変更は出来ません。ただYouTubeのアカウント名は最初に自由に付ける事が出来たはずですが…?

YouTubeのアカウントが最初から出来上がっていたのは、Googleのサービス一連の仕様です。他にもドキュメントやマップなど、過去に1度もアクセスした事がないサービスでも、gmailのアカウントを作った時点で、最低限の初期化がなされています。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答いただきありがとうございました。

たぶん、ご回答者さまのご指摘通り最低限の初期化がなされていたのだと思います。

実は友人が困って質問してきたのを回答できなかったので質問させていただきました。

自分ではyoutubeにアップすることなどないので、アカウント変更の確認もできませんでした。

友人はあきらめたようです。

ご回答していただいたのに申し訳ありませんでした。