プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
紫芋を使って、ご飯に合うおかずを作りたいと思っているのですが、料理はあまり得意ではないので、ふかし芋か天ぷら程度しか思いつきません。

蒸かしてつぶしてポテトサラダ…とも思ったのですが、甘味が強く適さないようでした。(芋羊羹風にしてしまいました)

検索をしてもデザート関連のレシピしかヒットせず…。
おかずには適さないのでしょうか?

何か良いアイディアがございましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ☆


確かに紫いもはお菓子が多いですよね^o^;
取り敢えず、2つはありました!!
参考になれば幸いです。。。

頑張ってくださいね☆

参考URL:http://www.cbc-nagoya.co.jp/tv/kewpie/recipe/200 …,htm,http://www.gotou-seicha.com/re-salad02.htm#Purpl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
(上のURLは見つかりません、になってしまいました)

やっぱりおかずのレシピは少ないですよね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 17:41

下記のレシピは参考になるでしょうか?


作ったことはないので味はわかりません・・。

●紫いもとゴマのポタージュ(ノンオイル編)
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=110315
●お芋DEバーグ?
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=92588
●紫色ごはん(お芋)
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=76607
● 紫芋のコロッケ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=40382
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
かぼちゃのポタージュが大好きなので、紫芋でも作ってみようと思います。
炊き込み御飯にしたら、色が面白そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!