アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。どうしたらいいのかわからないので、質問させていただきます。

好きでも無い人から、誕生日プレゼントをもらったのです。

その人は会社の上司で、席は隣です。(まどなり!!!)

今まで、同じ部署の他の子にもプレゼントをその上司があげているのを

見たり、去年ももらったので、(ホワイトデートかも)、普通に頂きましたが、

今回もらったものは、かなり高価なもので、彼氏でもない人からもらうのは

私にとっては、おかしいと思いました。

もらう時に、中身を確認しようとしましたが、

『家であけて。いらなかったら捨てて』と言われ、開けずに家に持って帰ってしまったんです。

それに、他の女の子にあげるのは、本当に普通のものです。(2000~3000円くらい)

自分で言うのは嫌なのですが、もしかしたら好かれているのかもしれません。

昔は、2人でのみに行ったりもしましたし、彼の家の事情の相談も受けていましたが、

私に同じ会社に彼氏が出来てからはしていませんし、その人もその事は知っているはずです。

今の彼氏とは付き合って1年位になりますが、

その頃から、その上司が彼に対して、それまで仲良くしていたのに今では口もきかない様な

状態です。

でも、彼氏とだけでなく、私自身とも距離を置いたような気がしたので、

私のことが好きだとかは思いませんでした。

返したいのですが、どうやって返したらよいか分からなくて相談します。

上司は普段は優しい、おとなしい感じの人ですが、溜め込むタイプです。

まどなりだし、、、今朝からどうやっていいかわからず、一言も話してません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

補足です。

#2の方とは男と女の考え方の違いかもしれませんが、彼氏の名前は出さないほうが良いと思います。

そういう人〔上司)は女の子には意地悪できなくても、男(つまり恋敵)には躊躇無く冷酷になれるんで、しかも上司だと、彼氏の仕事に被害が及ぶ可能性があるのでは・・。
だから「彼氏が・・・」は個人的にはあんまり言わないほうが被害が少なくて済むのではと。Noを伝えるなら、あなたの意思だということを言ったほうが良いと思います。男は女の子には厳しく出来ないから大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。
彼氏の名前は出しませんでした。
思い過ごしかもしれませんが、
彼氏の仕事に影響が出始めているようです。
(部署を変更されました。長年がんばってきたのに…)
だから、あまり刺激せずにしました。

ありがとうございました。

そういう方はマジメに対応すると怖いような気もします。

ですから、明るく、【あの~この前プレゼントいただいたのなんですが、嬉しかったです。有り難うございました♪でも
彼氏に悪いので・・・・これ受け取れないんですぅ~お返しするのは失礼でしょうけど・お返ししてよろしいですか?】
ぐらいに相手に決断させるというやり方は???
それとまず、自分が困ってる!というのはあまり出さずに彼氏に悪い!って言うのをだした方がいいと思います。
自分は本当に嬉しかったです!"っていう気持ちでいいのでは?それで彼氏の方が大事って言うのをそれとなく感じさせる。こういうやり方の方がかしこまって返してしまうと相手に考えここませてしまう恐れがあると思います。とにかく、明るくちょっとたりない感じ【言い方悪いけど】に
とってるようにしたら?思い込ませたらダメですよ。
自分は嬉しかった!っていう言葉も忘れずに・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
先ほど、極力明るく返しました。
とても、悲しそうな顔をしていたけど…
どうもありがとうございました。

はっきり言って返してももいいですが。

>今朝からどうやっていいかわからず、一言も話してません。
まったく興味が無いなら、↑この調子で、何事も無かったようにずっと話さないって言うのはどうですか?(W

どうやら変わった人のようですし、あんまりかかわってストーカ化されるのも困りモノですしね。
    • 0