プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/31に新木場STUDIO COASTでライブがあります。
午後7:00から始まるんですが、ライブってだいたい何時間くらいやるんでしょうか?

ライブについてわからないことだらけなので、アドバイスなどもぜひお願いします。

A 回答 (2件)

アーティストやジャンルによって多少違うとは思います。

自分の経験からだと1時間半~2時間以内くらいでした(スタンディング・洋楽HR/HMバンドですが・・・)新木場STUDIO COASTということなのでスタンディングだと思いますので(違ったらごめんなさい)午後7時開演ということでしたら少し遅れて始まっても午後8:30~9時くらいには終るのではないでしょうか?

質問者さまがどなたのライブに行かれるかはわかりませんが、邦楽アーティストでしたら、そんなに遅れることもないと思いますが、海外のバンドですと遅れることはよくあるので余裕をもって考えておいたほうがいいかも?

ライブハウスですと、できれば荷物は先にロッカーに入れておいた方が楽だし楽しめます。私は必要最小限のものだけを腰につけるようなちいさなバッグに入れたり、首から下げるケースに入れたりいていましたが・・・

ただし、一応は整理番号順に入ることにはなっていますが、指定席ではないので前の方で観たいのなら、場所取りも重要です(私的には^_^;)どなたかと行かれるのなら一人がロッカーへ、一人が場所取りへいかれるといいかと・・・もし激しい感じのライブでしたら真ん中よりも左右の前方のほうが見やすいかと(ダイブする人がいるので巻き込まれるので・・・激しくないのなら問題ないと思います^_^;)・・・別にこだわらないのでしたら急ぐ必要はありませんよ(^・^)

http://www.studio-coast.com/
SPECIFICATIONをクリックしてSPEC SIDE の下の番号をクリック、平面図が出てくるのでロッカーの場所などを確認しておくといいですよ。SPECIFICATIONの右側のロゴマークの大きい方をクリックすれば大きくなります。

楽しんできてください!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

こんなに細かくありがとうございます…‼
場所取りは重要ですね!
見やすい場所で楽しもうと思います。
いろいろ不安ですが、
初めてのライブ、全力で楽しんできます‼

1時間半~2時間くらい

もしくは 夜10時までにお客さんを外に出しおわるくらいの時間まで
8時半とかに幕が下りるとアンコールあるかもね

夜10時からは「深夜」の扱いになるんで
許認可関係いろいろ変わってしまうのですよ
    • 0