プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール便 送り状がほしいんですがどうやってもらえますか?

A 回答 (3件)

ご質問拝見しました。



ヤマト運輸のメール便には、「送り状」は、ありません。
必要無いんです。

郵便を出すように封筒などにお届け先や差出人を書けばいいんです。

クロネコメール便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

宛先等を書いた後、コンビニに持ち込むと「出荷票」を
渡してくれます。
それに必要事項を記入して料金を払って「問い合わせ番号」を
貰って終わりです。

失礼しました。
    • good
    • 0

メール便を出した時の送り状(控え)ですか?


私は荷物を出す時に、何もいわなくてもいつももらえますよ。
    • good
    • 0

近くの店舗に行くか、ヤマトに電話して「メール便の送り状が欲しいので○部ポストに入れておいてください」といえば、配達の途中で入れてくれますよ。


すぐに出すなら、持ってきてくれますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!