【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

食べ物を粗末にしてはいけないのに、どうしてスイカ割りは許されるのですか?

A 回答 (9件)

スイカ割りをした後は、皆さんでそのスイカを食べるので、


粗末にした、と言う事は無いのです、よ。
    • good
    • 3

ちゃんと食べますし、楽しいからです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

割って食べてますから。

    • good
    • 1

最近のスイカ割りは事情が違います。



棒で力一杯叩いて割る様な事はしないから。

チョンと割れないように当てるだけ。

その後、ナイフ・包丁で切り分けます。
    • good
    • 1

切るのと割るのと衛生的に同じだろ。

    • good
    • 1

大人数でスイカ割りをして、割れたスイカをみんなで食べるわけですが


それっていうのは、みんなと遊んでおいしいとなり
スイカ割りをする事によりスイカの価値2倍のとなるわけです。
粗末どころかスイカの価値上げさらにおいしく食べる方法といえるのですよ。
    • good
    • 1

嘘だからです



フードロスなんて日本はやりまくり。

日本は消費社会です

お馬鹿さんが律儀に守っているだけです
    • good
    • 1

スイカの下には清潔なシートなどを敷き、砂がつかないようにして割ります。


後は全部食べるから、粗末にはしません。
    • good
    • 1

スイカをみんなの楽しみに役立てられたんです。


粗末にはしていません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A