dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北斗好きの方教えてください。

本日昼1時ごろから北斗の拳~世紀末救世主伝説~を打ってきました。
たぶん設定6らしき台に座れ、結果は+2000枚弱でしたが、挙動がわかりにくかったのでいくつか教えて頂きたく投稿しました。

(1)まず設定6であっていたのか教えてください。((2)以降も見ていただけると判断しやすいかも)
きちんとデータを取ったわけではないですが、
大当たり総数80回
内訳
宿命の刻3回(北斗の拳1回)
激闘乱舞74回(9連、5連、4連、3連1回ずつ残りは2連と単発が半々くらいです)
※初当たりはREG含めて40回?だと思います
激闘乱舞turbo3回
チェリー+スイカ+ベル通常時(約1/34)

初当たりまで、最大650回ハマリ、左の650を含め400回以上が3回、残りはほぼ30回転~150回転で当たる。(店の確率は変な数え方してるので書かないことにします)

(2)謎当たりが3回ありました。これははずれでも抽選ありなんでしょうか?それともチャンス目?
1回目・・・角チェリーも含め何もそろってないのに、いきなりジャギステージ→ジャギ登場→グハッ→ケーン!!
2回目・・・同じく角チェリーも含め何もそろってないのに、いきなりラオウステージ→崖の上アップ→ラオウ
3回目・・・9連が終わった後にRT?が30回ほど続き、いきなりレイがショウッ!!ショウッ!!ショウッ!!→赤7狙って→激闘乱舞turbo(宿命の刻ではない)

(3)液晶ナビ矛盾が2回ありました。これは確定でしょうか?その後10回転くらいで当たりました
1回目・・・白と緑のナビで中断チェリーを揃えてもカウントが行われませんでした。仕様かな?
2回目・・・青と白でリプレイが揃う出目のはずが滑りました。

(4)噂には聞いていましたが北斗の単発がありました。
北斗の拳揃いで宿命の刻であべしで赤色までいって、激闘乱舞緑オーラだったにもかかわらず1連目で剛掌波に倒れました。
今まで4回揃えたことありますし、他の人のも見てきましたが最低4連はしてたのにこんなことってあるんですね。

(5)これが一番聞きたかったことなんですが設定によって、上乗せ、連荘の差ってあるんでしょうか?
連荘は無いって本に書いてありましたが、今日は余りにも単発が多すぎて、昼からほぼずっと当たり続けてたのに、メダルが減る一方でした。単発17回くらいあったかも・・・。
当たりは上の謎当たりや、中段チェリー2連続なんてのも多くて早かったんですが、全く上乗せしてくれず、しかも連荘もほぼしない・・・
なぜか激闘乱舞の時には中段チェリーでてくれないし、中段ベルでても+10だし酷かったです。

A 回答 (5件)

#1です。


・チェリー・スイカ合算確率は
設定1 1/37.9
設定2 1/37.1
設定3 1/36.3
設定4 1/35.1
設定5 1/33.7
設定6 1/33.0
です。1/34なら4と5の間です。信頼度は総ゲーム数によって変わりますが、1日程度の稼働ではどうにでも暴れます。参考程度に考えておくべきです。

・強ベル+中段赤7揃い確率
・チェリー+中段77BAR揃い確率
・スイカ+右上がりボーナス揃い確率
は高設定ほど出現率が上がります。偶奇による特徴はありません。
ただこれもそもそもの確率が非常に低いのであまり参考にはなりません。

初当たり確率を述べるのであれば、総回転数と初当たり回数を記述すべきです。
また、低確中段チェリーによる当たりは設定差がないなど、当たった要因にも注意が必要です。

否定的なことばかり書きましたが、これだけ早い初当たりを引けているのですから、高設定の可能性が高いでしょうね。6だった可能性も十分にあると思います。

次の件ですが、赤7揃いや北斗揃いはリプレイ重複、単独成立もあります。
ARTは終了すればナビは消滅しますが、内部的には転落役入賞までは続いているので、そこでボーナスを引けば復帰します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

上の情報を見ても、設定5か6であったことが濃厚そうですね。
残念ながら、この日はそういったボーナスがほぼ見えなかったのでボーナスで見極めるのはきつかったかもです。(ボーナス6回のうち2回は北斗揃いと、リプレイからの赤7でしたし・・・)

番長の頂RUSH引き戻しみたいな感じなんですね。

ちなみに昨日は「通常画面で黄色7を狙え」ってでました。
揃ったら赤オーラの激闘乱舞で最初の2回は黒いザコでした。(拳王乱舞無し)
2連で終わりましたが・・・orz

お礼日時:2012/01/11 02:29

追記


他の方が答えられていない所だけ補足します

(2)1,2回目は天国モード滞在時のチャンス目ですね(全設定共通25%)
3回目についてですが、RT中にボーナスを引いた場合ART中と同じ扱いになりますので当然ターボに入ります(宿命の刻でボーナスを引いた場合も同様)
    • good
    • 1

蒼天でもそうでしたが、高設定程中段チェリー以外での当選が多いです


特に弱スイカでの天国移行、激闘乱舞当選率に如実に設定差があるので如何に弱スイカで当選するかが肝になります

天国モード時弱スイカ当選率
設定1~3 設定4,5 設定6
7~8%   12.5%  20.0%

上記の通りですので、弱スイカでの当選が複数回確認出来る様であれば高設定だと思って良いと思います
これらに加えて、チェリー,スイカ合算確率、特定ボーナス、ART終了後の天国移行率などを総合的に判断して設定を推測しますが、これらは1日回した程度ではいくらでも荒れますので設定6確定演出が出た時以外は決めつけない方が無難です

設定6か否かと言う御質問ですが、初当りが多い事から高設定濃厚かな?と言うくらいで当選契機も不明ですし確定演出が出ている訳でもありませんので、設定6だと断言する事は出来かねます
    • good
    • 0

こんばんは。


(1)
高設定だったでしょうが、6であるとは断定できませんね。

(2)
チャンス目でしょうね。
カウントしてくれるのは、中段チェリー、スイカ、強ベルだけですから。

(3)
液晶ナビ矛盾は確定ですよね。私もそうでしたから。払い戻しなしも。

(4)
北斗の単発。これは、今日も含めて2回目です。獲得200枚程度です。
私は激闘乱舞キリン柄ですよ。
2度とも1連目で剛掌波に倒れました。復活なしです。
かなりショックです。

あと、私の場合は、上乗せがほとんどありません。5連して、上乗せが0ってのもありました。

向いてないのかな。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(1)そうですね。#1さんの答えを見てると5か6っぽいですが、6だったかどうかは微妙なところでした。

(2)チャンス目で当たったことは多分初めてなんですが、今までもカウンターは回ってるけど実はチャンス目で当たってたこともあったのかな?
1日に2回も引けたのはかなり幸運だったのかもしれません(上乗せの方が嬉しいですが・・・)

(4)ショックですよね。大丈夫です。私も昨日「通常から黄色7」揃って「赤オーラ」だったのに2連で10Gだけ上乗せして終わったので。
揃った瞬間わけもわからず叫んでたのがアホらしいです・・・orz

変わりに今日キリン柄激闘乱舞で虹色黄色7の拳王乱舞突入さらに拳王乱舞20G継続を閉店1時間前にしてきました。300G以上余ってたし、まだBATTLE3だったけど良しとします・・・orz

お礼日時:2012/01/11 02:43

(1)


これだけのデータでは設定は全く分かりません。
むしろ、なぜ設定6だと思ったのか根拠を聞きたいくらいです。
設定差のある項目は
・チェリー・スイカ合算確率
・強ベル+中段赤7揃い確率
・チェリー+中段77BAR揃い確率
・スイカ+右上がりボーナス揃い確率
・ART初当たり確率
です。
ちなみに強ベルをカウントしているようですが、強ベルにはほぼ設定差が無いのでカウントする意味はありません。

(2)
1回目&2回目:おそらくチャンス目からの当たり
3回目:赤7が揃ったのなら単に赤7ボーナスを引いただけでしょう

(3)
液晶のナビ矛盾はおそらく確定
ちなみに何色のナビでも、一緒に白ナビが出ていたらハズレても確定ではありません。

(4)
北斗揃いは高継続率が選ばれやすいというだけです。
最高継続率は89%なので、最初に11%の方を引けば単発で終わります。

(5)
連チャンには設定差はありません。
1番選ばれやすい継続率は50%なので、単発が多いのは仕様です。
チェリーやスイカ、ボーナス出現率に設定差があるので、上乗せには若干の設定差がありますが、体感できるほどではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての質問への回答ありがとうございます。できれば以下も追加で教えていただけるとありがたいです。

(1)について一番の根拠は「ART初当たり確率」です。
上に書いた通り、3回ほど600回ハマリと400回ハマリがありましたが
初当たり20回中17回は50~150回転以内に当たっています。(正確には10~200回転だがほとんどが左の値くらいでした)
二番目に正確に数えたわけではないですが、「チェリー・スイカ」だけでも出た割合は約1/34です。(通常時強ベルは3回のみ)

7揃いは設定差がわからないため特に見ていないです。
横揃いだったら奇数、斜め揃いだったら偶数とかあるんでしょうか?

(2)の3回目についてリプレイ等でも赤7や北斗は引けるということでしょうか?
その際ART中でなくてもturboに移行する可能性もありですか?(ミリオンGODの赤7揃いいきなりエクストラモードみたいなものなのかな)
てっきり「番長の大当たり後RT中に頂RUSH引き戻し」みたいな当たりかと思ってました。

他に関しては了解しました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!