アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
あなたのお好きな絵を教えてください。
絵のタイトルが分からなければ画家の名前でも結構です。

私は、フェルメールの「デルフト眺望」です。
画家はポロックとミロが好きです。

A 回答 (18件中1~10件)

「青木繁」です。


「海の幸」ですね。

生涯画家でありながらも短い人生でした。
生まれた時代や、生き方が下手なところが強くて、才能を完全に出し尽くす前に亡くなってしまった人ですが、そんな生き方にはどこか共感できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。あの作品は素晴らしいですね。
私も日本の優れた作品と考えると真っ先に浮かびます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 18:36

ムンクの「叫び」ですね(笑)



初めて見たときの衝撃度はNo.1です。


あとは岸田りゅうせい?の「デロリ」



ただし部屋に飾りたいのはミュシャの絵です。乙女は誰でもミュシャが好き。多分(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「叫び」えらい値段で売れてましたね(笑)
生で観たんですか?羨ましいです。

「デロリ」チェックします。

今年のカレンダーはミュシャです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 18:40

あ、でもやっぱ自分が描いた絵が1番好きかも(笑)



下手だけど。


再度失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~。画家の方でしたか。
そらセンス合いますもんね(笑)
私の父も画家でした。
再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/29 18:42

私もフェルメールが1番好きです。


特に好きなのは『真珠の耳飾りの少女』(青いターバンの少女)ですね。
映画を見て好きになりました。フェルメールの絵は贋作が多くて有名ですね。
『牛乳の‥』絵ですが あの絵のフェルメールブルーが 今年でしたか綺麗に掃除され 殆ど当時のブルーに近くなったと話題になりましたね。
あのヒットラーがフェルメールの絵を洞窟に隠していたとか‥TVでみてびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの映画良かったですね。
スカーレット・ヨハンソンがハマッてました。

フェルメール全点踏破の旅 (集英社新書ヴィジュアル版) って持ってます?
滅茶苦茶良かったです。

ヒットラーはクリムトとか退廃的なのは嫌ってたらしいですから分かる気がします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 18:49

好きな絵はなんですか?



【竹久秀樹】が好きです。

我が家にあるのですが作品名がわかりません。
座敷わらしのような素朴な少女の油絵です?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉県出身の方みたいですね。
ちょっと暗めの重みのある絵だと思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/29 18:55

 こんばんは(^○^)


 私は、ルノワールの「イレーヌ・カーン・ダンヴェルス嬢」です。
 クリアファイル持っています。大切にしています。
 画家はマリー・ローランサンが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

annkoromochiさん。絵ネタでも答えて頂いてありがとうございます(笑)

ルノワールのあの絵、そういう名前だったんですね。
大傑作ですね。

女流画家はあまり知りませんが
マリー・ローランサンは女性らしさが良く出てて私も好きです。

お礼日時:2012/05/29 19:36

アメリカのアーティストでジム・アルフォードです。



日本では無名ですが、アメリカのサンタフェのギャラリーで「Room For Montgomery」という版画を一目ぼれして買ってしまいました。

1ドル125円の時代で503ドルだったので、6万円とちょっとのそんなに高価な絵ではないのですが、空を魅力的に描くアーティストの一人と思っております。
「好きな絵はなんですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~。マグリットをちょっと思い出しますが
素晴らしい絵ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/29 19:38

こんにちは(^o^)



おおた慶文さんの、少女ばかりを描いた絵が大好きで中学生の時に画集を何冊もポストカードなども集めていましたね(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまたshine2008さんもありがとうございます。
この絵もshine2008さんのお人柄が良く表れていると思います。

お礼日時:2012/05/29 19:42

alterd1953さん、こんにちは。



暗ーい絵ですが・・・
ベックリンの『死の島』です。

もう一つ
ルオーの『茨の冠を被るキリスト』
これも暗い・・・。でも、実物を見たときは感動して涙の出た名画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。「詩」の時はありがとうございました。

ベックリンの『死の島』
ダリほど奇を衒ってませんが、なかなか、おどろおどろしい絵ですね。
でも、魅力あります。

ルオーは私も好きな画家です。
あの暗くて骨太なタッチの実物は凄いでしょね。
羨ましいです。

お礼日時:2012/05/29 19:53

エッシャーの「上昇と下降」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ではありますが
ホフスタッターの「ゲーデル・エッシャー・バッハ」を読んでます。
ですので私にとってもエッシャーは重要な画家です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!