プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に、子供が読む絵本や童話を読んだことがない人や、童話が嫌いな人っていると思いますか?

1.いる
2.いない

A 回答 (3件)

1.いる



世間には色々な人がいるので、いないとは考えられません。

理由も色々考えられますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間には色々な人がいる。納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 12:32

うん。

私本人。
幼稚園入る前からサンタクロースって父親だって知ってた。
本は好きだけど絵本や童話は単なる作り話って初めから分かっていた。第一本読むのに絵って邪魔だなって思ってたくらいだし。絵は絵であって本じゃないって意識だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入園前からサンタクロースは父親だって知っていたのですね!絵は絵であって本ではないという意識、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 12:37

1.いる


私の息子が幼い頃から童話が嫌いでした。
読み聞かせにも全く興味を示さず、サンタクロースも鬼もお化けも「そんなの本当はいないんでしょ」「ウソの話は嫌」と冷めた目で言うような子でした。
もうすぐ成人ですが、相変わらずドラマなどのフィクションには興味がないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供時代から、冷静で現実的だったのですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!