プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐賀からお盆に沖縄へ観光しようと考えてます。

行きたい所としては
(1)美ら海水族館
(2)琉球村
(3)国際通り
(4)首里城
(5)おきなわワールド   です。

予算があれば2泊3日と言いたいところですが、無理そうなので1泊2日。

上記、全部回ることって可能でしょうか?
ムリならばどこを回ったほうが楽しめますか??
レンタカーで観光予定です。

後、お盆で1歳半になる一人娘もいます。

この時期の気候や天候も教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

いや、全部は無理でしょw

しかも1歳半の子供がいるんじゃ、強行スケジュールはダメです。
まず、美ら海水族館は空港から遠い(2時間くらい)ですから、これで到着日はつぶれます。
せっかく美ら海迄行くなら、帰りにパイナップルパークとか行けば楽しいですよ。

宿泊はどこか分かりませんが、那覇なら帰りに国際通りに寄って終わりでしょうね。
次の日も琉球村かおきなわワールドのどちらかにしましょう。
それで終わり。
首里城は遠いし子供には酷です。
まあ、モノレールに乗るのはいいかも・・・

天候は、ものすごく暑いです。子供が日射病にならないように工夫が必要でしょう。なので、ゆとりのあるスケジュールで・・・
せっかく行っても病気になっては、元も子もないですよ。
子供中心で考えるべきです。(子供連れで10数回いってます)
    • 0
この回答へのお礼

ゆったりスケジュールで考えてみます。

子供中心で。参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

1泊2日だと全部は難しいですね。

スタンプラリーみたいに回るだけなら可能かもしれませんが・・・。

佐賀から福岡空港まで1時間みて、仮にANAだとしたら初便の8:00溌9:15着に乗れますか?
帰りは17時台として目一杯1泊2日を利用するならば、美ら海水族館、国際通り、おきなわワールドくらいでしょうか。

到着日、空港でレンタカーを借りおきなわワールドへ、夕刻、那覇市内でチェックインし国際通りで散策。
翌朝、北部へむかい美ら海水族館で昼過ぎまで。
夕方、レンタカーをDFS返却にしておき、市内で買い物し空港へ。
というような感じです。

せっかくの沖縄ですからぎっちり詰め込むより「ゆるゆる」と過ごされてはいかがですか。
美ら海水族館横の植物園や、備瀬のフクギ並木でゆったりというのもお薦めしておきます。

ご予算で1泊2日ということですが、飛行機代が一番かかるので、せっかく沖縄に行くのに1泊はもったいないですよ。宿のランクを落としても2泊すればもっと楽しめると思うのですが。
ちなみにお盆の飛行機、初便から午前便はすぐに埋まります。まだ10日あたりなら空席ありですが・・。
旅行社ご利用でなければ、早めに日程を確定させて航空券手配してください。1泊2日、午後便着の午前便帰りなんてことになったら、ホテル周辺だけで終ってしまいますよ(笑)

あと、天候は猛暑です。佐賀も暑いですが日差しが違います。日焼け対策と水分補給はばっちりしてください。
本島観光に詳しいサイトを載せておきますね。

http://www.okinawainfo.net/

晴れますように。
    • 0
この回答へのお礼

確かに飛行機使って1泊はもったいないですね。

やはり猛暑ですよね・・。色々じっくり考えてみます。

詳しい情報、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。