dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうやって回復しますか・・
ほんとうにしんどいです。
殺したいほど憎みそうです。
助けてください。

A 回答 (6件)

許す事で全て解決します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと思います。

許す心を持ちます。
今すぐ出来なくても、そのようにつとめます。


ありがとうございました。
皆様のおかげで、ここに書き込みながら、少し落ち着いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 13:45

そいつから離れて生活することですね。

引っ越しをする、会社を変える、など二度と会わなくてもいいようにすることです。
そうすれば何年もかけて時間とともに平静を取り戻していきます。ただし自分自身では気づかないパターンも多いと思いますがあなた自身の考え方や人間性に問題がある場合はそれが原因なので引っ越しても会社を変えてもダメです。同じことの繰り返しです。
その場合は自分自身を変えれば大丈夫です。
とにかくそんなにムカつく奴からは離れましょう。
わざわざ相手する必要はありません。
相手がかまってこれないところに離れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
離れることがいちばんいいかもしれません。
諸事情からなかなかすぐにはそのようにできない部分もあるのですが。

人間関係は難しいですね。
仰られるように私自身にも非が有るかもしれませんね。

このような質問にお答えくださってありがとうございます。

お礼日時:2012/05/31 13:29

こんにちわ



人を呪わばアナ二つと申します。因果応報でやがて自らが滅ぶでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

因果応報についてはよくわかりませんが
憎しみの心がやがて自らを滅ぼすというのはそう思います。
ですので、人を憎んだり呪ったりしたくはありません。

このような質問に回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2012/05/31 13:08

憎んでも良いと思いますよ


行動に移さなければ、思うのは自由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん人を殺めることはできません。
例えが不適切ですみません。
でもそのような憎しみの気持ち。
思うのは自由。
そういうのは自由というのでしょうか・・・
とても辛いです。
ほんとうは気が小さくて憎むことすらできない自分なのかもしれません。

こんな質問にお答えくださりありがとうございます。

お礼日時:2012/05/31 13:03

どうして憎んじゃいけないの?



ヒドイこと されたんでしょ?
思い切り憎みましょうよ!

首絞めて ひっぱたいて ツバ吐いて…
ボロボロにしてやりましょう!

でも 心の中だけで…
行動に起こしちゃダメです。
あなたが捕まったら大変…

心の中だけで 思い切りボロボロにしてやればいいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうして憎んじゃいけないの?

単に嫌うのと違って、憎しみは自分の心に闇を作ってしまい
そこから這い出せなくなりそうな気がします。
自分は心の中だけで、という器用さを持ってないので・・

このような質問にお答えくださってありがとうございます。

お礼日時:2012/05/31 12:59

殺したいほどではなく、呪いたい程、心理云々なるものをしでかした他人らを憎んでいる者です。






何故そういう心になったかをお考えになられては如何ですか。

当方は悩み事実の経験に何年も疑問混乱し悩み、振り返りふに落ちないことと事実の経験を照らし合わせ尽くした上で呪う思いになりました。

なので自然に心理云々なるものを、心底憎しんでいます。

助けに歩みよりなんぞ微塵も考えていません。


到底合わない対象と判断すれば単に心で見切れば早いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が前後してしまいました。

私にとっては殺すも呪うも同じようなものです。憎しみの心を持つということは。
何度も読ませていただきましたが、心理云々というのがちょっとわかりませんが
心理的なことを使ってのアプローチという理解でよろしいのでしょうか。

何か永年に渡っていろいろあられたのかとは思いますが、そこまで憎しんで、心や顔が歪みませんか?
自分で気がつかないうちに、憎しみで薄汚れた自分の心から発する言葉や行動で、他人様のお袖や裾を汚していませんか?
そういうことになるのが私は嫌なので憎しみは持ちたくないのです。
でも今は辛い。もう何度も何度もされたから。

このような質問にお答えくださりありがつございました。

お礼日時:2012/05/31 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!