アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近出たPCゲームでパソコンが高性能ではいと動かないゲームを教えてください。

A 回答 (5件)

訂正・・・


>BF3等のように
は削除抜けミスですorz
    • good
    • 0

突っ込みすでに入ってたw


まぁ、CPUがQuad以上、VRAM1GB以上とかなりアバウトな指針です。(一応560/6950以上になってるけど)
メーカー指針はFF14とどっこいくらいですよ。
つーても、シングルGPUや3GHz以下のQuadじゃヌルヌル無理なのはたしか。
設定もかなり幅が広いので、こういったFPSは最高設定にすると販売時最高構成のPCですらまともに遊べないこともあります。

FF14に関しては、前述のとおりかなり軽くなってきています。
てのも、BF3等のように重さとグラフィックに乖離があったわけで。。
単純にいえばクソ重いのにあまりきれいじゃない。ヘンなところでボトルネックが発生してるから、スペックあげようが関係なく重くなる・・・
などなど。
初期の不満祭りでも上がっていました。
現在、新生に向けてこのあたりも改善が進んでいますから、以前言われていたほどの重さってのはないですよ。
(にしても、重量級MMORPGであることには変わりないですが。)
    • good
    • 0

>ただスペックがvistaでメモリが2Gとなっています。

FF14はもっと高くを要求しているみたいですが
それ、必須スペックですよ
推奨は

OSWindows 7 64bit
CPUQuad Core 以上
メモリ4GB 以上
HDD20GB 以上
VGA
(AMD)HD6950以上の性能を持つ、DirectX 11 に対応した製品
(NVIDIA)GTX560以上の性能を持つ、DirectX 11 に対応した製品
VGA メモリ1,024MB 以上

これで20~30fps程度出る感じです
60fps固定で快適にプレイするなら今はGTX680SLIとか7970CFとかが必要ですね
    • good
    • 0

FF14は重たいというか、グラフィックエンジンがプアな状態だったためスペックが必要だった。


なんで、改善されるごとに軽くなってきています。
ま、重いのには変わらないけど。
ただ現状最高に重たいレベルではなさそうだね。

Battlefield 3あたりの最新FPSのほうが重たいはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Battlefield 3よさそうですね。ただスペックがvistaでメモリが2Gとなっています。FF14はもっと高くを要求しているみたいですが。兎にも角にもありがとうございます。

お礼日時:2012/06/01 15:09

http://jp.finalfantasyxiv.com/
FINAL FANTASY XIV

下手な PC だと不具合続出…ベンチマークがまとも動く PC は、
かなり高額ですね…ゲーム機で動かす方が楽そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/31 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!