dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういうブラウスは、ズボンの中にシャツを入れずに、シャツを出しっぱにするのは
みっともないですか?
そういうファッションもありますか?
ご回答よろしくお願いします。

「シャツは入れた方がいい?」の質問画像

A 回答 (2件)

初めまして、こんにちは。



シャツをインしなくても使えますよ^^
こういったシフォン?シースルーのような柔らかな生地が特徴的なので、素材感が合うものとあわせれば問題なしだと思います。

画像の様なレトロ風な着方をされている方が多いようですね。(さらに帽子を合わせたり)
紺ドットとベージュのショートパンツは定番で間違いがないようです^^

もしシャツの裾を出すとするならば、スキニータイプのパンツ、またはフレア感のないショートパンツかスカートになると思います。
シャツ自体がウェストの部分が絞られておらず、Aラインのように広がっているので、ボトムはスリム系を選ばれれば問題なしだと思います^^
また上にカーディガンなどをはおればウェスト部分を隠すことも可能だとおもいます。(シャツの裾の境い目部分)

またネットなどで同じようなブラウスを通販サイトなどで検索すると画像が出てくるのでとても参考になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりボトムはスリムなのが良いようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 19:47

40過ぎのオバチャンの好みです。



裾を入れずに外に出して着るのであれば、ボトムは写真のようなボリュームのあるタイプではなく、細身のタイプの方がいいですね。
でないと、全体的にぼってりとした雰囲気になってしまいます。
あと、あまり上下の色がはっきり変わってしまうと、下半身が短い印象になることもあります。

もっとも、この写真のようにウエスト付近でルーズにたるませてインする着方も、細身の方でなければウエスト付近がもたついて見えますね。

流行りの着方も素敵ですが、ご自分の体型や雰囲気とも、よく相談してみた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャツを出すなら、下半身はスッキリ・ぴっちりした服を履くようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!