電子書籍の厳選無料作品が豊富!

って、どうすれば捕まえられるかのですか?

A 回答 (3件)

野生の蛇の生息地に行き髪の毛を燃やす。

すると蛇が集まってくるので捕まえる。
と、これはまあ冗談ですが。

沖縄では先が二又になった棒で首の辺りを押さえ込んで捕まえるようです。
    • good
    • 0

毒があろうとなかろうと噛まれるのは嫌ですね。



頭を棒で押さえて手で取るのが一番簡単です。

優しく押さえてやってください。

虫取り網でも簡単に取れます。
    • good
    • 0

田舎では、ネズミ取り(箱に入り込んだらでれなくなるタイプ)を使って、鶏肉とかカエルを餌にして捕まえましたね。

川のそばの草むらか、古い石垣の在るところにしかけたきおくがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!