プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が経済成長していない,とか日本の先行きが暗いとか、ここで,いくら吠えても意味ないんじゃないですか?今でも自分の力で金持ちに成った人も沢山居ます。
私も、そこそこ金は有るし大阪市阿倍野区に家も買ったし(現金)車はFDとビートを2台,持ってます。レクサスも買えますが興味無し、飲水も蛇口を回せば、すぐに飲め,警察も、すぐに来ます。(世界でも両方ともトップクラス)。要は、自分の生きる力不足じゃないないですか?、自営業。
No…time…for…loser

質問者からの補足コメント

  • 俺は、何ヶ国も行ったよ。もう一度
    行きたいのはタイ。王様気分になれる。

    人間は多面性の生き方をするものじゃ
    ないの。
    俺は、住んでる地域の掃除のボランティア活動にも参加してるし、献血は30回位してる。赤い羽根募金なんて100枚位、有るしユニセフ等,海外にも募金してる。

    「日本が経済成長していない,とか日本の先行」の補足画像1
      補足日時:2023/01/23 17:32

A 回答 (7件)

タイで王様気分??



献血、募金??

なんか、おかしな補足で質問まで嘘だってバレちゃいましたね。
変だとは思ったけど、ここまでとは。
住んでる?地区まで書いてるし、やはり認知が普通でない非常識な方でしたか。

ていうか、小学生?
    • good
    • 2

No.1です。



> ヘタレをあざ笑う、
意味が分かんないです。

> 質問だよ。
と言うよりも、自慢ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足読んでね。俺はガァツがないヤツが、大嫌いなんだよ。

お礼日時:2023/01/23 17:34

日本から出たことのない人って、なんで途上国と日本を比べたがるんだろう。


それこそが自信のなさの表れに見える。
海外に住む日本人は110万人。そのほとんどが先進国に住んでいるのに。
しかもスキルのある人間と富裕層が日本からどんどん流出している現実をどう捉えてるんだろう。
在外邦人は日本国籍なのに、わざわざ海外に住むことを選んでいる。だって同じ仕事するなら海外の方がずっと稼げるから。生活も便利だし。インフレについていけない人は日本に戻るだろうね。
つまり、負け組が帰国する。
日本から出る能力のない人間と、負け組と老人ばかりの国になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は、日本から離れたくないね。

お礼日時:2023/01/23 17:23

家を持っててもお金を持ってたとしても、大切な内面だけは買えなかったようですね、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明、そんな無礼な回答するなら
ちゃんと理由を言って下さい。

お礼日時:2023/01/23 17:21

そうですね。


使える人、才能のある人、一芸のある人はそれに応じた報酬を得ています。
文句言ってるのは何も努力せずにダラダラと生きてきた負け犬です。

ただ「新卒の初任給=20万前後」っていうイメージが30年以上も続いてるのは、さすがに頭おかしいとしか思えないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと劣悪な環境の人も沢山居ますよ

お礼日時:2023/01/23 17:01

いやいや、言いたいことは分かるけれど、言い過ぎ。



自分の努力で金持ちになった人は特に一昔前まではよくいたでしょうけれど、それでも自分の力だけでとは言えないので、多くの誤解を生んでしまいます。

直接人を雇おうが間接的であろうが、数百円から千円程度で働く人達がいたりするからこそ、今の自分があるわけで、レクサスよりも、もっとすべきことがあるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、資本主義国じゃないの?
イヤだったら共産主義国に亡命したら

お礼日時:2023/01/23 17:03

個人の経済成長は、日本全体から見れば微々たるもの、


逆に、全く影響しない、という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただの、ヘタレをあざ笑う、質問だよ。

お礼日時:2023/01/23 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!