プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘い蜜にからまった大学いも・・・おいしいですよね!

皆さんの感覚として、大学いもはおやつですか?
それとも、おかずですか?

「大学いもは、おやつ? それとも、おかず?」の質問画像

A 回答 (25件中1~10件)

栗きんとんと同様に箸休め OR デザート扱い。



おやつです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:12、おかず:1ですね。
なるほど、栗きんとんですか!
あれははるかにおかずではないですね。渋茶と一緒に3時に食べたい気分です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 08:52

大学いもは、おやつ? それとも、おかず?



私も大好きなんですよ!。

子供のときから【おやつ】の感覚ですね?。

でも最近は【箸休め】にも良いかなと思っています!。

因みに「社食で一品料理」にありますので?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:22、おかず:2ですね。
圧倒的大差で「おやつ」ということになりそうです。
>社食で一品料理
あ、これはいいですね!
2,3個で充分ですが、確かに箸休め的に欲しいメニューです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 21:30

おやつです。


スイーツです。
これをご飯のおかずにするということは私にとって
メープルシロップだくだくのホットケーキをご飯のおかずにするような感覚になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:21、おかず:2ですね。
なるほど、ホットケーキの感覚ですか・・・
ちょっとしょう油系が入っていても、確かにかなり甘いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 21:28

なんで今回はイラストじゃないんですか!


諦めないで!

おやつかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:20、おかず:2ですね。
おやつ、大台です。
で、イラストですね!
“ここぞ”という時に書こうと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 21:26

localtombiさん、こんにちは。



どっちかしか選べないのなら
『おやつ』

でも、私は
『おつまみ!』
ワインと好相性。      あくまでも個人の意見です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:19、おかず:2ですね。
おやつでカウントしましたが、ワインとの相性がいいのですか?
これは初めてです。
赤ワインでしょうか?渋みにあの甘さがマッチするのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 21:24

こんばんは。


どちらかといえば、おやつ感覚ですね。
まず滅多に晩御飯などで食べた記憶がありませんから。
ちょっと小腹がすいたから食べようっていうくらいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:18、おかず:2ですね。
ご飯時には登場しませんでしたか?私は子供の頃は普通に出ていました。
なので違和感はないですが、やっぱりおやつ的に食べたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 21:22

どっちでも OK です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでもOKですか?
だったら、TPOを選ばず食べたい時に食べられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 21:20

おやつです。


おかずにするには甘すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:17、おかず:2ですお。
やっぱり甘さがちょっと気になるかも知れませんね。
豆を甘く煮たものや味噌ピーも甘いですが、同じジャンルで「箸休め」的な感覚かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 19:11

子供の頃から


母が夕食に出していたので、
おかずというイメージになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:16、おかず:2ですお。
久しぶりのおかず回答です。
子供の頃からだったら、そういう習慣になりますね。
アクセント的に甘いおかずもいいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 19:09

ほんとーにおいしいですお(^    ω    ^)



おやつですお(-    ω    -)

ごはんのおかずは脂っこいもので、どっかーん!!と
食べますお(-    ω    -)

血糖値が…尿酸値が…中性脂肪が…(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:16、おかず:1ですお。
おやつですかお!
回答者さまは、特別に2個食べていいですお!
3個以上はだめですお・・・
代わりに、上にかかっているゴマは100粒くらい食べてもいいですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・‐・)

お礼日時:2012/06/05 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!