アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プールサイドに売店があれば何を買って食べる(飲む)ことが多いですか?現在の話でも子供の頃の話でもかまいません。

A 回答 (12件中1~10件)

子供の頃、よく行っていたプールで食べていたのは、



・おでん
・焼きそば


でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、焼きそばねぇ!しかもおでん。並んだなぁ。懐かしいです。

余談ながら子供の頃、真夏でも「肉まん(豚まん)」などが食べられるのはプールサイド売店でした。(私んとこの近所だけかな?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 22:02

昔、プールサイドに売店は無かったような。


今は有るんでしょうか。
有るとしましょう。

ラムネ菓子ですね。
泳ぐ前に口の中にたくさんほおばって置きます。
プールへ入ったら、泳げない私は当然おぼれます。
飲んだ水と混ざって胃が浮き袋になって助かります。
かくて私はのほほんと生き長らえています。
めでたし、めでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭酸効果で浮上ですね。すごい(笑)

子供の頃、行っていた祖母の家の近くの市営プールは奥まったところに売店がありました。プール「サイド」にはありませんでした。
とても質素な設備ですが子供だった私には関係なく、祖母の水筒のお茶とお弁当だけで一日過ごしていました。幸せでしたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 07:48

こんばんは



・焼きそば・・・・あの独特の匂いにつられます。
・たこ焼き・・・・関西人には欠かせません。
・かき氷・・・・・定番です。
・フランクフルト・1本が何故にあんなに高いのか。

うちの子供が小さい頃、たこ焼きを買ってプールサイドを歩いていて
プールの中に落っことしてしまった思い出があります。
金魚すくいのようにたこ焼きをすくいました(笑)
笑ってる場合ではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西名物流れるたこ焼き。たこ焼きと金魚すくいの両方を楽しめます。

フランクフルトは高い。なのでソーセージを買ってきて売店で焼いてもらったら少しは安いのです。是非試してください。(こらこら)

焼きそばのあの匂いは惹かれますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 20:53

やきそば・・・冷えた身体で泳ぐは毒よ



カキ氷・・・・つめた~い氷、つめた~い氷

おにぎり・・・ひとつ食べたら沖まで泳ぐ、二つ食べたらハワイまで

子供の頃見た55号を思い出しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい。コントといえば55号ですね。
カキ氷、初登場です。今はアイスフローズン(シャーベット)が主流ですが海の家ならまだ見かけますね。
私は関西ですが某有名プールで昔、焼きそばではなく焼きうどんを売っていたのを思い出しました。

つめた~い氷つめた~い氷・・・を食べたくなりましたよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 08:00

子供の頃・・・飴湯!!\(^o^)/これしかなかったような。

。。

現在・・・ビール!!\(^o^)/これしか目に入らなくなった。。。

まさしく昭和のオッサンになってます。^^;

*アルコールを飲んで泳ぐと危ないから良い子の皆は絶対真似しちゃ駄目だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飴湯、冷やし飴などは見かけなくなりました。懐かしの味です。
ビールを飲んで寝ると熟睡できます。
が、真っ赤に日焼けしてしまい家で眠れない。自業自得(笑)

でも美味いんですよ。あの紙コップのでかいのに入ったビール。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 07:46

hirarno36さんに言われてしまいましたが。

。。定番のポテトです!

揚げ物好きなので ポテトやから揚げなどがあると買ってしまいます。
でも売店の周りって・・そういえば いろんな食べ物が落ちていて汚かったですね。つま先立ちで買いに行ってた思い出があります。
(しかし つま先立ちでも 踏むときは踏む。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテトはぽろぽろ落ちているんですよ。歩きながら食べる人がいるのです。で、やっぱり踏むときは踏む(笑)

唐揚げもありました。「コバラが空いた」系はプールサイドの定番ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 07:39

私が子供の頃行っていた市民プールの売店にも、「カニぱん」売っています!


現在は我が家の子供たちをその市民プールに連れて行っていますが、売店で主に買うのは、

・やきそば
・カップラーメン
・おにぎり
・時々、お菓子
・200ml程度のジュースや、アイス

です。
やはりプールは結構体力使うのでお腹も空くし、身体も冷えるので、温かい食べ物とか欲しくなるときありますね。
荷物番の私は、主にジュースとかアイスですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2様、朗報です。かにパン発見です(笑)

カップラーメンもありましたね。おにぎりも。子供は早く食べて泳ぎたい気持ちが抑えられません。ちゃんとご飯食べてからにしなさい、との親の声が聞こえてきそうです。

一方、荷物番は暑さ、たまりませんね。ご苦労様です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 22:18

質問の答えになってないんですが、私が行っていたプールサイドには売店はありませんでした。


というか、食べ物などのカスがプール内に入ったらいけないという配慮かもしれません。
海の家の売店とは違いますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

といいますとやはり食堂か何かだったのでしょうか。
確かにたま~~にそれっぽい痕跡は・・・。あの12時頃のラジオ体操の時の一斉に水から上がったあとに、たま~~にね。

もし、回答が続かなかったら・・・海の家の売店まで範囲を広げてもかまいません。(なんちゅーアバウトな・・・つーかプールにこだわれよ・笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 22:13

ハワイ、ワイキキのホテルのプールサイド、海苔巻きのパックと缶入りのコーク(コカコーラ)を買ったら缶の代金も取られちゃった、飲み終えて缶を返したら、缶代は返してくれました。

あれはいい方法だなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶の代金を返金してくれるシステム。良い回収法ですね。
昔のラムネの瓶もそんな感じです。(思いっきりジャパニーズですけど)

しかし・・・ワイキキのプールまで飛び出すとは想定外でした(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 22:08

僕も下の人と同じでおでんとか焼きそばとかを


良く食べていた記憶があります。

泳ぐといくら夏でも体が冷えて、エネルギーも使いますし
そう言う体が温まってエネルギーの補給ができるもの、
おいしいんですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泳いで泳いで泳ぎまくって唇紫色になっても「アイスフロート」を食べる子供もいます(笑)。
でも普通は温かいおでん、焼きそばが冷えた体に美味いです。真夏なのにアリなのはプールならではですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!