プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフラインでイラストレーターとPhotoshopは使用出来ますか? 諸事情により自分のパソコンが暫くネット接続出来ない環境にあります。アカデミック版でアドビの最新のイラストレーターとPhotoshopを購入して使いたいのですが、アカデミック版用に申請して後程貰えるコードの入力や、その他個人情 報(?)等、オンラインで登録しなければこれらのソフトは使えませんか? 修正パッチを充てたりバージョンアップは今は望んでおらず、ただ現在発売されているものをそのままの形で使うだけです。

ちなみに家族のパソコンはオンライン、携帯はスマートフォンで、アカデミック版のコード申請は可能です。使用のみオフラインの自分のパソコンでしたいのです。

A 回答 (4件)

Adobe CS5シリーズなら、ある方法を使ってオフラインで体験版を実用版化して無料で使っている人等が居ます。

但し、思いっきり不法な方法なので試してはいけません。

>ちなみに家族のパソコンはオンライン

オンラインで接続出来る環境にあるならアクティベーションだけ行えば使用時にいちいちオンラインで繋ぐ必要はありません。
某ソフトの販売会社ペガシスなどは頻繁にアクティベーションを要求する悪徳メーカーです。
そのような悪徳メーカー以外のソフトならアクティベーションは登録時のみだけです。
パッチを充てたりバージョンアップもしないなら登録時だけオンラインを利用してください。

的外れな回答でしたらスルーしていただいて結構です。
    • 0

スマフォでデザリング機能を設定し、PCを接続する方法も可能では如何でしょうか。

iPhoneは出来ませんがアンドロイド携帯なら可能です。
ネット認証に必要なのは『シリアル番号』のみで個人データの提供はされません。
ネット環境が必要なのはインストール時のみで後はオフラインで使う事が出来ます。
    • 0

電話認証はできないと明示してあります。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/tech- …
>本ソフトウェアは、ライセンス認証を行わないと動作しません。ソフトウェアのライセンス認証、サブスクリプションの検証、およびオンラインサービス†の利用には、ブロードバンドインターネット接続および登録が必要です。『電話からのライセンス認証はできません。』

はっきりと書いてありますね。
またこの手は定期的にAdobeサーバーと通信するので、全くネットにつながない環境では無理だと思います。
    • 0

ネットに接続出来ない場合電話で認証する必要が有ります

少し手間がかかりますがそれで使える様になります
    • 0