プロが教えるわが家の防犯対策術!

お寿司の軍艦巻きやチラシ寿司などのネタとして使われることが多い“とびっこ”(とびこ)ですが、さて何の卵だか知っていますか?
それとも、卵ではなく、人工的に作られたものや何かの実だと思いますか?

私は恥ずかしながら知りませんでした。
言われて、あーなるほど・・・

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。



トビウオの卵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、そうですよね!

すんなりと回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 00:00

名前そのまんまじゃないですか?とび(ウオ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そういう発想が出ませんでした。
トビウオ2票、いただきました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 00:01

常識的にはトビウオの卵です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、常識ですよね!
ちょっと恥ずかしい気持ちです。
トビウオ3票、頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 00:03

こんばんは(^o^)




トビウオの卵では…?(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!
素晴らしいです・・・私、ちょっと分かりませんでした。
トビウオ4票、頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 00:04

こんばんは。


名前からしてトビウオじゃないでしょうか。
でも名前は初めてですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、“とびっこ”でもトビウオとはイメージできませんでした。
皆さん、すんなりとトビウオですね。
トビウオ5票、頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 00:31

 こんばんは。


 トビウオの卵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね・・・
皆さん、すんなりと答えて頂いております。
トビウオ6票、頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 00:37

こんばんは、平和な質問は癒しを感じます。

(^^;)

学生時代に八丈島へ行った時にたべました。
魚卵系は好きなので・・・鮎っこ、とびっ子、筋子にイクラ・・・キャビア!!
数の子は少し苦手ですが親も(クサヤは駄目^^;)食べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、数の子はまず食べることはないです。
あのコリコリが好きという人もいるんですけど・・・
キャビアもまずないですね、結婚式の披露宴でちょこっと出て、やけに塩辛いことだけは覚えています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 08:08

トビウオの卵ですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、皆さん合っています。
トビウオ8票、頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 08:10

ん~~、知らないですね~^_^;


でも良い機会なので正解を知っておきたいですね。
‥回答‥
ししゃも?自信ないですが‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、初めての知らない回答ですね!
ししゃも・・・確かにちょっと似ていますね。
でもししゃもから卵をとったら、ただの魚になってしまいますね。
正解は、皆さんが仰っている通りトビウオでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 08:12

飛び魚だと思ってましたけど違うのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛び魚、正解です。
飛び魚、9票頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!