プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月28日公開の関ジャニ∞主演の
エイトレンジャーという
映画の前売り券を

買おうと思ってるんですが…


前売り券はどういう仕組みに
なってるんですか(>_<)?



博多シティにあるTジョイ
というとこで買いたいんですが

普通に映画をみるときに
チケットを買うところで
前売り券も買えますか?


あと、席などはそのときに
決まりますか?


映画をみるときに前売り券を
同じカウンター?で
交換するんですか?



わからないことだらけなので
教えてほしいです(>_<)

A 回答 (5件)

博多シティにあるTジョイで必ず見るのでしたらここの映画館の


チケットを買うところで「エイトレンジャーの前売券を
○○(大人とか学生とか)○枚ください」と言えば買えます。
ただ、映画館で買うと他の映画館では見ることができないので気をつけてください。
Tジョイ以外で見るかも…っていうときは、コンビニとかでも
前売券は売っているので、そちらで買うとエイトレンジャーを上映している
映画館ならどこでも見ることができます。

席は見る日になってから決まります。
当日にやっぱり映画館のチケットを買うところへ行って
前売券を出してください。
窓口の人に「何時の回ですか?」と聞かれるので、見たい時間の回を言ってください。
そうしたら、座席表を見せてくれて、どこそこなら空いてますよと
教えてくれるので、空いてる席から好きな席を選ぶと、その席のチケットをくれます。
前売券を座席チケットと交換しないと見られないので、そこも気をつけてください。
たまに自由席のときもありますが、そのときも窓口で前売券出して座席券を
もらってください。

もし、分からなかったら映画館の人に聞けば親切に教えてくれます。
怖くないから大丈夫ですよ(笑)
映画楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニでも買えるんですか!


前売りについてくる
特典が欲しいんですが

コンビニでも
ついてきますかね(-_-;)?




人見知りなんですが
頑張って聞いてみます!!

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/06/08 18:20

#1,4です。

お礼ありがとうございました。
特典はエイトレンジャーのポストカードですかね。
特典が付く前売り券は映画館だけです。
コンビニで売ってる前売券には特典は付きません。
コンビニ限定の特典がつく映画もありますが、エイトレンジャーは
映画館だけみたいですね。

8日から発売される第1弾の特典は、一般券(大人券)だけみたいですが
質問者さんがもし学生さんでも、一般券を買わないと
特典は付かないかもしれません。
同じく特典の第2弾(ステッカー)は一般ペア券なので
ペア券を買わないとステッカーはもらえないと思います。

そして、今エイトレンジャーの映画のサイトを見て気づいたのですが
上映館にTジョイ博多がありません。
↓九州地区でエイトレンジャーが上映される劇場一覧です。
http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=162#7
残念ですが映画が上映されない映画館では前売券は売ってません。
上記URLから質問者さんが行ける映画館で前売券を買って
その映画館で映画を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!


高校生なんで一般券に
なりますよね(*^^*)?



Tジョイ久留米も近いので
そちらで買います(>_<)


気づかず博多まで
行くところでした( ノД`)


何度も回答
ありがとうございます(*^^*)!

お礼日時:2012/06/09 07:43

#1です。

再度失礼します。

Tジョイだと、ひょっとしたら前売券を売ってるのは
チケットを買うところじゃなくて、パンフレットとか
グッズを売ってるところかもしれません。

私は東京なので、新宿か大泉のTジョイしか知らないのですが
どちらの映画館も前売券はチケットを買うところではなく
パンフレットを売っているところで売ってました。
パンフレットを売っているところに、販売している前売券の一覧があったら
そっちで買うようになると思います。

やっぱり分からなければチケットを買うところで「前売券もここでいいですか?」と
聞くと、窓口の人は「ここでいいですよ」とか「前売券はあちらです」って
売ってる場所を教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンフレットとか売ってるとこで
1度探してみます(*^^*)



詳しくありがとうございます!

お礼日時:2012/06/09 07:48

 前売り券は劇場で買うことも出来ますが特典がつく劇場とかつかない劇場とかあります。

映画の公式ページで確認して下さい。またコンビニなどでも買えます。

 シネコン形式が多いので、まず劇場に行き、窓口で前売り券を渡して座席指定を行って下さい。これで指定時間になれば案内が有り、指定されたシアター番号に入って下さい。


 シネコンではない昔ながらの劇場なら入場の際に渡すだけでOKです。


 前売り券は普通に買うより安く見られるのと特典がつくのお得です。見ると決めて居るのなら是非。

 ただし、上映時間などは劇場のホームペページで確認して下さい。一週間単位で変わりますので注意して下さい。上映時間の変更なども多いです。確認しないで行くと、すでに本日の上映は終わりましたと成るケースもあります。 クレジットカードで劇場などに寄りますが、予め座席予約も出来たりもします。前売り券では出来ない事もありますので。

 劇場で前売り券を買う場合は売店で販売していることも多いので、売店でチェックして見て下さい。


 コンビニで買うと文字だけ印刷された券になるので、半券を残したいと思ったら劇場などで買う方が良いですよ。

 公式ホームページをつねにチェックして見てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ながらじゃないと思うので
前売り券買うときに聞いてみます!


普通より
安くなってるんですか!?

知りませんでした( ̄▽ ̄;)



ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2012/06/09 07:47

>普通に映画をみるときに


チケットを買うところで
前売り券も買えますか?

各映画館に依りますが、一般的には購入できます。(前売り専用カウンタ等があればそちらで)
また、集客が見込める映画の多くはプレイガイド、コンビニ等でも購入できます。


>あと、席などはそのときに
決まりますか?

座席指定のチケットならそうなります。


>映画をみるときに前売り券を
同じカウンター?で
交換するんですか?

通常はそのまま入場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイガイドですか?

何かわからないですが
映画館でカウンターを
探してみます!


ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/06/08 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!