プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく書き込みでパイロットとしての技術はアムロ・レイが最強で、
ニュータイプの能力はカミーユ・ビダンが最強と書いてありますが
実際同じ機体で戦ったらどっちが勝つと思いますか?
2人ともニューガンダムに乗ってるとして考えてください。
もしこの二人以外で強いと思うパイロットがいたら教えてください。

A 回答 (4件)

誤解のないように



ニュータイプとはパイロットの技量を向上させるものではなく
他者と分かり合える。感性の素質の話で
カミーユは死んだ人達と繋がれるくらい分かり合えてたから
ジ・Oを墜とせたのかなと。


νガンダムはサイコフレームを採用している機体ですから
ニュータイプの能力が高いと強いイメージですけど
アムロ専用機にカスタマイズされてる設定では
「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ。一番、一番うまく使えるんだ」
で、いいんじゃないですかね。

リックディアスならアムロ、リガズィならカミーユ、って感じじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いご説明ありがとうございました。
ニュータイプだからって強いわけではないのですね。
アムロがやっぱり強いことになるんですね。

お礼日時:2012/06/12 18:49

ドモン・カッシュ


生身でMSを破壊します。
MS搭乗するより生身の方が強いですwww
こいつが最強です。ニュータイプなんてゴミのように扱われるでしょう。

>シャーはサイコミュまで使えるけどニュータイプとしてはやや落ち。
確かシャアって素ではサイコミュ使えなかったはず。
でサイコフレームのおかげで使えたはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドモンww
格闘では一番強いでしょうね。

お礼日時:2012/06/12 18:41

カミーユですね。



他の回答もあるように、
ニュータイプ=操縦技術が上ではありません。
カツコバヤシはニュータイプ能力はありましたが操縦は下手。
シャーはサイコミュまで使えるけどニュータイプとしてはやや落ち。

ではなぜカミーユか。
Z最終回でZガンダムを無敵にしたのです。
どのニュータイプもできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カミーユはZをあそこまで操縦したので
共感できるものがありました。

お礼日時:2012/06/12 18:52

アムロ・レイです。


RX-78-2というZガンダムと比べて能力が劣るガンダムで
170機近いMSを撃破しています。
Zガンダムで登場したアムロは軟禁状態で、
パイロットとしてはブランクがありますが、
逆襲のシャアでは元の腕前を披露しています。
同じMSならアムロの方が上でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。
逆襲のシャアではトリッキーな戦いをして
強いところを見せ付けてくれました@@
やっぱりアムロ・レイが最強なのかもしれませんね。

お礼日時:2012/06/12 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!