プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Android端末 Lenovo IdeaPad Tablet A1で「メニュー⇒設定⇒アプリケーション⇒アプリケーションの管理」で移動するアプリを選択「SDカードに移動」ボタンが有効になっているのでボタンを押し、「SDカードに移動」ボタンが「タブレットに移動」に変わり、内部ストレージ1.01MBを占有していたアプリが、301KBになりましたのでアプリの移動が上手くいったと思います。
移動を確認する為、MicroSDをESファイルエクスプローラを起動して、「/sdcard/removablu_sdcard/.android_secure/」の所を探すのですが見当たりません。
MicroSD全体を探してもどこにも、見当たりません。
どこに行ったか調べる方法を教えてください

A 回答 (1件)

移動したアプリは暗号化されてますので、


Android上のファイラーでは見る事は出来ません。
PCにマウントして確認すれば、一応ファイル群は見る事は出来ます。
~.asecという拡張子のファイルがそれです。
その実体は、/mnt/asec/フォルダにあり、ここはAndroidのファイラーでも
見る事ができ、各パッケージ名のフォルダ下に、apkファイルがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCと接続して確認できました。直接Android上で確認できると良いですが
参考になりました。本当に有難うございました。

お礼日時:2012/06/24 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!