こんにちは、いつもお世話になっています。

よく、
「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」
「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」
などと聞きますが、それは本当ですか。
私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。

私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。
個人的な電話やメールはしたことはありません。

その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。

最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。
好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。
態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。

この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか?
もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。

本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

A 回答 (6件)

〉「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」


「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」
などと聞きますが、それは本当ですか。

本当ではありません!好意を抱かれて嬉しい人の方が多いですが、
「この人に好意を持たれてたら嫌だな」と感じる女性もいます!
もちろん態度でも『嫌オーラ』が出ますね。どんな感じかと言われると上手く言えませんが、
好きな人の前とでは明らかに違うと思います。「へぇー」とか「あっ、そうなん」などが連発すると
あまり興味ないと思わなければならないと思います。同じ「あっ、そうなん」でも好きな人の前とそうでない人とではイントネーションが変わるので楽しそうに(興味ある感じで)聞いてくれてるのかが鍵になると思います♪
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>本当ではありません!
>「この人に好意を持たれてたら嫌だな」と感じる女性もいます!

ありがとうございます!
なんかきっぱりと言っていただいて,すっきりしたというか,「やっ
ぱりそうなんだ!」と納得できました.

もし万が一,迷惑だったとき,「嫌オーラ」を出さずにかかわることって可能なのでしょうか.彼からは今まで,「嫌オーラ」とか「迷惑オーラ」を感じたことはありません.でも,そういう人なのかもしれない,と思っているのです.

どうやら私には興味がないようだ,というのを言葉やその時のフィーリングから判断するのは難しいのですが,道を歩いているとわざわざ後ろから声をかけられたりすることもあって・・・.
本当によくわかりません(>_<)

お礼日時:2012/06/11 11:10

No.5です。


後ろから声をかけられるのは、好感を持たれている証拠ですよ!
アドレスを知らない、しかし伝えなければならない事がある!なら別ですが、、、
アドレスを知っているなら、嫌いな人とは関わり合いになりたくないので、自分から直接話すようなことは無いですね!つまり、あなたは彼にとって話しやすい心を許せる相手と思われていると思います♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

アドレスは仕事の仲間なのでお互いに知っています.業務メールは活発です(^_^;)家メールも,携帯メールも知っていますが,プライベートで使ったことは一度もありません.

声をかけられたときは,たいてい,どうでもよい話が始まります.
「今日は会議なんですか?」とか「暑くなりましたね」とか・・・.もちろん私にとっては「どうでもいい」なんてことは少しもなくて,大切な言葉のひとつなのですが.そういう時の会話が,「伝えなければならない」ような大事な話だったことは,ほとんどなかったような気がします.

でも後ろから声をかけるって,そうなんですね!
今までは,「追いついちゃったから仕方ない・・・」と思っているかもしれない,と思っていたので,素直にうれしいです.

元気の出る回答ありがとうございました.

お礼日時:2012/06/11 13:06

お礼ありがとうございます。



嫌いじゃない人は、おっしゃる通り好きな女性以外の総てを指します。

俺の場合、幸いにも、女性の友達が多くいます。もちろん、好意をもってる子、すなわち、今の彼女さんになりますが、それは一人なわけです。
また、誰とも付き合っていない場合でも、友達は異性とは言え、やはり友達です。
嫌いだったら友達としても無理じゃないですか?
だから嫌いじゃないって感じです。

もし、女友達に、好意をもたれたとしたら、今まで楽しく飲んだり遊んだりしてたのが、ちょっと同じ様に行かなくなると思います。
意識したり、気を使ったり・・・面倒臭さいですよね。

若い頃は、そういう好意を逆手にとって、遊んだ事もありますよ。悪魔でしたね(笑)今は、落ち着いて、何もありませんが

今はそうならない様に、指輪をしてたり、彼女の事を話をしたり、話しの中で、そういう気は無いですよ・・・っとなにげにアピールしておくのは基本になってます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、そして丁寧なご回答ありがとうございます!

そうですか、やっぱり、友達と思っていたひとに好意を持たれるのは面倒ですか…。でも、好きじゃなくても嫌いではない。仕事の仲間なので、友達といっていいかどうかも難しいので、その辺の判断にも悩むところです。今は告白して玉砕するとか、そういい踏ん切りがつかないので、せめて楽しい時間を共有できるようにしたいと思います。

いろいろ教えていただきとても参考になりました(^-^)

お礼日時:2012/06/11 06:53

マザーテレサの言葉を知りませんか?



「好きの反対は嫌いではない。好きの反対は無関心だ。」

他にも色々なところで「好き」と「嫌い」は紙一重だと言う言葉が色々ありますよね。

「嫌よ、嫌よ、も好きの内」


好きじゃないってことは、どうでもいい、つまり、無関心ってことです。
嫌悪感を露わにする人は好きだからこそ何かが気に入らないのです。
それさえ取り除いたら好きなわけです。



あなたは男にとっての女が何であるかについて全く定義を省いているだけでなく、
勝手な思い込みに振り回されている。女とは何か?それは少なくとも性別だけではない。

男は母親に構って貰えてうれしいか?
男は婆さんに構って貰えてうれしいか?
男はデブ女に構って貰えてうれしいか?
男は臭い女に構って貰えてうれしいか?

どう思いますか?


2つのことを話しましたので、総合的に自己分析してみてください。
そして、一番何より大事なのは、自分が思っているほど他人は思っていないという事実です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分が思っているほど他人は思っていない
そういえば、昔そんなようなことを友人にアドバイスしたことがあります。そうですね。それほど自分の存在は相手にとっては大きなものではないということは確信しています。
だからこそ、せめて嫌いじゃないといいなと思って・・・。

でも嫌われても存在が大きいほうがいい、そんな感じでしょうか。もっと自分を輝かせてから次のことを考えてみようかと思います。

お礼日時:2012/06/10 20:49

こういうふうに、あれこれ考えすぎて


なんとなく態度が変、あまり楽しそうではない、となると
敬遠気味になります。
男女を問わず周りとはいい関係でいたいのですが、
どうも変な人とは仲良くはなれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
う~ん、そうですね。変な人とは仲良くなれない・・・そうですよね。考えてみれば、私もです(汗)

もし、相手がそんな人だったとき、どんな態度にして表現しますか?あるいは、とりあえず、そんな人とでも楽しく笑って過ごす(やり過ごす?)ことにしますか?

お礼日時:2012/06/10 20:00

おれの場合、嫌じゃないは言葉の通り嫌じゃないですね。



好きじゃない女性に好かれるのは、嬉しいとかじゃなく、面倒臭さいですかね。

せっかく友達で、仲良くしてたのに、好きとか嫌いとかになると、誘い難くなるじゃないですか?

嫌いじゃないから、友達でいるわけで、嫌じゃない、言葉の通りだと思います。

この回答への補足

すみません、時間があったらもうひとつ教えてくださいm(_ _)m
「好きじゃない女性」と「嫌いじゃない女性」は同じですか?違いますか?

補足日時:2012/06/10 19:52
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早くもありがとうございます!
なるほど、面倒くさい、そういう気持ちもわかる気がします。

好きじゃない女性、という定義が私にはちょっと難しいのですが、よかったら教えてください。
好きじゃない女性は、好きな一人の女性(いえ、二人、とかでもよいのですが f^_^;)を除く全員ですか?それとも、周囲の女性を「好きな女性」と「好きじゃない女性」のグループに分けることができるのでしょうか?

お礼日時:2012/06/10 19:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Qお礼のために男性は苦手な女性でも食事と行きますか? 皆さん、いつもお世話になっております。以前、奢

お礼のために男性は苦手な女性でも食事と行きますか?

皆さん、いつもお世話になっております。以前、奢られる側から誘うことについて質問した者です。

同じ趣味してる男性同僚のこと好きです。先月、仕事ではなく趣味関係の手伝いしましたので、彼から「お礼としてご飯奢るよ!」と言われました。勝手な思い込みですが、私がアプローチしすぎたせいで彼は私のこと苦手になったと思います(冷たく、そっけなくなった)。そして彼はよく言ったこと忘れるので、そのご飯奢るの一言は多分すぐ忘れるの社交辞令でしょうっと、あまり期待してなかった。

先日、ラインの会話(誘いではない)で彼の返事がないまま2日間経ってました。やはり避けられてると思ったら彼からの返事が来て、最近色々があるのでちゃんと返事できなかったことについて謝りました。そして彼自ら「そうだ、まだご飯奢る約束果たしてないね!」っと。彼は忙しそうなので、喜びを伝えて、「落ち着いたら連絡くださいね!」と応援の言葉で返事しました。それから5日間経ったが会話一切ないです。

- ご飯の件はやはり社交辞令ですか?
- 引かれないように、最近アプローチ控ってます。このまま彼からの連絡待ったほうが良いですか?
- 男性はお礼のためなら、苦手な女性でもご飯奢りますか?

ちなみに彼は草食で、彼女いたことない、ちょっとこじらせ男っぽいです。以前、私の押しで一緒に映画観に行ったことがあり、その時も彼の奢りでした(お金渡したら断れました)。

長文ですいませんでした。ご回答やアドバイス、よろしくお願いします!

お礼のために男性は苦手な女性でも食事と行きますか?

皆さん、いつもお世話になっております。以前、奢られる側から誘うことについて質問した者です。

同じ趣味してる男性同僚のこと好きです。先月、仕事ではなく趣味関係の手伝いしましたので、彼から「お礼としてご飯奢るよ!」と言われました。勝手な思い込みですが、私がアプローチしすぎたせいで彼は私のこと苦手になったと思います(冷たく、そっけなくなった)。そして彼はよく言ったこと忘れるので、そのご飯奢るの一言は多分すぐ忘れるの社交辞令でし...続きを読む

Aベストアンサー

>ご飯の件はやはり社交辞令ですか?
それが社交辞令なのかそうでないのか、、つまり、彼を「社交辞令を言うような男」にするのか、しないのかは、あなた次第です。

>引かれないように、最近アプローチ控ってます。このまま彼からの連絡待ったほうが良いですか?
待つのはやめたほうが良いです。「お礼のおごり」なんて有効期間は短いので、早めに実現するように尽力したほうが良いです。

>男性はお礼のためなら、苦手な女性でもご飯奢りますか?
苦手だろうが、相手が男だろうが恩を受けたら返すのは常識。


たしかに、今回の様に「お礼に奢る」といわれて、それに対して積極的に動くと「奢ってくれ」と言っているようにかんじたり、そもそもの手伝いがそういった見返りを求めてやったように相手に受け止められるかも、、という気持ちが働くかもしれません。そうするとなかなかアクティブに動けなくなりますね。

ならば、考えを切り替えたほうが良いと思います。

あなたが第一に望むのは彼と一緒に映画なり食事なりして楽しい時間を過ごすことですよね?
そこで彼からの「ごはん奢る」は食事のお誘い。またとないチャンスです。
ならば、「奢られる振りをして」食事を実現すればよいのです。
食事に行って、支払いってなった時に、映画でのおごりの件もありますし、あなた自身も楽しい時間を過ごせたということで奢ればいいのです。
厳密にはそういう心持でいればいいということです。

多分、どっちが出すかでいろいろあるかもしれませんが、その時に「今回はハナから自分が出すつもりでいた」ということは言いましょう。
最終的におそらくは彼が全額出すでしょう。それは「ありがとう。ごちそうさま」で受けます。

雰囲気次第ですが、さらにあと一歩踏み込んで、「ただ、いつも奢られてばかりは気が引けて、自分から誘いにくいから、今度から遊びや食事に行くときは基本割り勘にしてほしい。」という考えを伝えてはどうでしょう。

ここでも主なのは「(あなたから)誘いたい気持ちがある」「(彼と)遊びや食事に行きたい」という気持ちです。おごりの分はどうでもいいですよね。

そんな感じでどうでしょうか。

>ご飯の件はやはり社交辞令ですか?
それが社交辞令なのかそうでないのか、、つまり、彼を「社交辞令を言うような男」にするのか、しないのかは、あなた次第です。

>引かれないように、最近アプローチ控ってます。このまま彼からの連絡待ったほうが良いですか?
待つのはやめたほうが良いです。「お礼のおごり」なんて有効期間は短いので、早めに実現するように尽力したほうが良いです。

>男性はお礼のためなら、苦手な女性でもご飯奢りますか?
苦手だろうが、相手が男だろうが恩を受けたら返すのは常識。

...続きを読む

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Qこんにちは。いつもお世話になっています。

こんにちは。いつもお世話になっています。
伝わりにくい部部もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

女、21歳、事務員、彼氏はいません。

去年の8月ぐらいに彼とmixiで知り合いました。彼は27歳、貿易の下請け?、趣味ダンス、彼女は現在いないそうです。1日、2日おきぐらいにmixiでのやりとりのメールを8月~12月までずっとしていました。
それまでは一回も会っていません。一回私から今度ご飯に行こうみたいなメールを送ったんですけど
仕事やダンスの練習で忙しいみたいで前の晩じゃないと分からないそうで結局食べに行っていません。

12月の中旬、彼から夜メールがきて「すごい、ひまじゃわ~」的なメールがきたので私から
「よかったらドライブしませんか?」って送ったらいいですよって返事がきたので、そこで
初めてお互いのメールと電話番号を交換しました。
待ち合わせをして初めて彼と会いました。
色々して遊びました。今日初めて遊んだだけぢゃー何も分からないと思いますが、私にとっては
すごい優しい人で頼りになる人だと思いました。彼自身も、周りから誰に対しても優しいみたいなことを
言ってました。遊んだのはそれが1回だけです。

それから現在までずっとメールのやりとりをしています。メールは今も1日おきとか2日おきとか。
彼と遊んでから私の中では存在感が大きいです。彼のことを知りたいと思っています。
遊ぶ回数も増やしたいと思っているんですが、私の中で嫌われたくないというのと
もし誘いのメールを送ってダメだった場合ここで今までメールしてたのが終わってしまうんじゃない
のかというのと、また自分から誘うのも・・・私自分に自信がなくて。mixiでの出会いっていうのが気がかりで。。。
後、私が彼に対する感情に気づかれてしまうんではないかと。うまく言えないんですが。
正直彼は私に対してどう思っているのか気になっています。mixi内でメールのやりとりが12月まで
続くなんて私的にはmixiをやってて正直ビックリです。でも、mixiでやりとりしている時とメールを交換したでのメールのやりとりでは少し違いがあります。アドレスを交換した後でのやりとりでは、私にどこどこ行ったとか写メールくれたり。私の中ではすごい嬉しかったです。ちっぽけなことかもしれませんが。

この先どうしたらいいでしょうか?

分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

こんにちは。いつもお世話になっています。
伝わりにくい部部もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

女、21歳、事務員、彼氏はいません。

去年の8月ぐらいに彼とmixiで知り合いました。彼は27歳、貿易の下請け?、趣味ダンス、彼女は現在いないそうです。1日、2日おきぐらいにmixiでのやりとりのメールを8月~12月までずっとしていました。
それまでは一回も会っていません。一回私から今度ご飯に行こうみたいなメールを送ったんですけど
仕事やダンスの練習で忙しいみたいで前の晩じゃないと分からない...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

こんな出会いもあるんですね…。
披露宴で、出会いは「mixi」です…なんて、ちょっと会場沸いたりして(笑。

さてどうしましょう。
彼がどんどん来ないのが気になりますけど、そんな彼なんでしょうか?
おそらくネットの友達はたくさんいるんだと思うんです。で、pin_pon_paさんはその中の1人なんじゃないかと。

とりあえず、このままネット友達を続けて行くのが良いのではないかと。様子見として。
やっぱり彼の動きが気になりますから。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q女子からデートに誘うことについて! 28歳女性です。いつもお世話になっています。 いまとっても良い

女子からデートに誘うことについて!
28歳女性です。いつもお世話になっています。

いまとっても良い感じになっている男性(ひとつ上)がいて、ドキドキしています。

出会いはSNSサービスで、
こないだ二回目のデート終えました。

とっても楽しくて、是非お付き合いしたいなと思うのですが、
告白はちゃんと男性からしてほしいのです。

なぜかというと、今までの恋愛でいつも私から告白、お付き合いをして、うまくいかなかったからです。

惚れたもん負け状態になるのがどうしても怖く、今回は頑張りたいと思うのです。

しかし、大体良い感じになるひとは少し受け身な男性です。すなわち今回も、
どちらかというと、相手が受け身です。

と言うのも、マイペースくんで、いじられ弟キャラなんです。(実際お姉さんがいます。)

弟キャラは好きなのでいいんですが、少し甘えん坊なところと、リードしたい気持ちを見せるところと二面ある気がします。

なので今までのように自分から行くのはなんか違うかな?と思ったりもしてます。

でも私は、結構、短期集中型な性格なので、
すでに良い感じなのはお互いわかっている状態ならば早くことを進めたいと思ってしまいます。

ここで質問なのですが、告白は、彼にしてもらうよう!誘導する!として、
デートの誘いなど、むこうからしてこない場合女性からどんどん積極的になってもいいのでしょうか?

ちなみに状況としては、、、

二回目のデートの帰り際に私から少し手を握って、好意を示してみました。(いつも冷めてるように見られるのでわかりやすくするため。)

彼は「いつでも空いてるから言ってね」って言ってくれました。

ここであまり積極的になると男性は安心してしまい告白してこないのではないか!?と思うとLINEもできません(-_-;)

気軽にLINEしたり誘ったりにいちいちためらうのは、惚れたもん負け状態になるのが怖いからです!

でも我慢しすぎても良くないし、ありのままにLINEしたりしてみてもいいんでしょうか。

質問をまとめると、
男性は、女性からの好意が分かると、安心してしまい行動に移すのが後回しになったりしますか??
です。

会いたい!告白されたい!
恋愛に短期集中なんてないんですかねぇ~。

女子からデートに誘うことについて!
28歳女性です。いつもお世話になっています。

いまとっても良い感じになっている男性(ひとつ上)がいて、ドキドキしています。

出会いはSNSサービスで、
こないだ二回目のデート終えました。

とっても楽しくて、是非お付き合いしたいなと思うのですが、
告白はちゃんと男性からしてほしいのです。

なぜかというと、今までの恋愛でいつも私から告白、お付き合いをして、うまくいかなかったからです。

惚れたもん負け状態になるのがどうしても怖く、今回は頑張りたいと思...続きを読む

Aベストアンサー

「早くことを進めたい」って、どういうことなんでしょうかね。
「早く彼・彼女の関係になってしまいたい」ってことですかね。

彼は「マイペースくん」なんでしょ。

あなたが動きすぎれば、それこそ「惚れたもん負け」でしょ。

質問の感じからすると、あなたは相当せっかちなのでは。
あなたのペースで事を運ぼうとするから、今まで失敗してきたのかな、と思います。

結論を急ぎたいのなら、惚れたもん負けでもよいからあなたから告白する。
告白されたいのなら、彼のペースに合わせる。

どちらかだと思いますけどね。

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Qこんばんは。いつもお世話になっています。職場の女性についての質問です。

こんばんは。いつもお世話になっています。職場の女性についての質問です。僕は今職場の女性が好きなんですが、最近は毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、遊園地に行く約束も交わしたりで、大変良好な関係になってます。きっかけは弟さんについての話になった時でした。その彼女の弟さんは生まれながらの障害者で、現在施設で面倒を見てもらっていると。病気も脳性麻痺できつそうなのですが、僕が以前働いてた施設で脳性麻痺の方がいて知識があったので、色々と相談に乗りました。でも、実際に弟さんに会ってみないとわからないし、どういうアドバイスをしたらいいのかわからないので、それで僕から「是非弟さんに会ってみたい」と声を掛けました。彼女は気持ちよく会って欲しいと言ってくれたのですが、彼女の親が「家に来るのは全然いいけど、どうして会いたいの?」と言っているらしいのです。弟さんの事で悩んでいる彼女に対して力になってあげたいって思っているのですが、それでは納得できないのですかね??

そこで質問なのですが、彼女の親に納得していただくだけのなにか言葉は無いでしょうか?どういう言葉で気持ちを伝えれば一番いいんでしょうか・・・


どなたかご回答お待ちしております。

こんばんは。いつもお世話になっています。職場の女性についての質問です。僕は今職場の女性が好きなんですが、最近は毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、遊園地に行く約束も交わしたりで、大変良好な関係になってます。きっかけは弟さんについての話になった時でした。その彼女の弟さんは生まれながらの障害者で、現在施設で面倒を見てもらっていると。病気も脳性麻痺できつそうなのですが、僕が以前働いてた施設で脳性麻痺の方がいて知識があったので、色々と相談に乗りました。でも、実際に弟さんに会...続きを読む

Aベストアンサー

私自身が脳性麻痺の障害者です。
障害者の親には大きく分けて2パターンの傾向があります。

1.世間から障害者の家族がいる事を隠そうとする親。
2.障害者の家族がなるべく世間との繋がりを持てるように願う親。

彼女が弟さんの事で悩んでいるという事からして、彼女の親は1.のパターンの親でしょう。もし2.のパターンの親なら、彼女は弟さんの事で悩む必要ないはずですし「どうして会いたいの?」と聞く必要もないはずです。

なかなか納得していただくのは難しそうですが、貴方の思いを正直に伝えるのが一番だと思います。そして、ついでに以下の事も伝えてあげてください。

・貴方には障害に関する知識があり障害者を受け入れられる心を持っている事。
・障害者のいる家庭は決して不幸な家庭ではない事。
・障害者を支えるのは家族だけの問題ではなく社会全体の課題である事。

このような事を伝え、貴方には是非親御さんの心を開かせて欲しいです。
彼女とその家族が長年苦しんできた悩みから解放される事を、心から願っております。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Qよく分からない女性の態度…

QNo.881158で質問させていただきました、
kimu09と申します。
回答いただいた皆さんに勇気付けられ、
先日、ホタルを見に行った帰りに、
自分の気持ちを伝えました。
ステキな人だと思っていて、
付き合ってほしいこと。
彼女は少々驚いた様子で、
すぐには答えられないと言われました。
ならば、時々そんなことも考えてみて?
と言って分かれました。

問題はその後です。

数日後、パソコンのCD-Rの使い方が分からないと、
連絡があり、彼女の申し出で、家にお邪魔することになりました。
外で一緒に食事をしてから家にお邪魔し、
夜の11時くらいまで。
もちろん、「何もせず」にCD-Rだけ焼いて帰ってきました。

後日、二人の時間を持ちました。
メールでのやり取りの中に、彼女が観たいという映画の話題が上っていたので、その話をしたり…
もちろん私としては彼女を映画に誘いたいのですが、
彼女の妹さんの挙式が近いのであまり暇は無いだろうと思い、
「映画、いつまでやってるんだろう?土日は忙しいでしょ?」
と言うと、
「あ、土曜日ヒマですっ」
と満面の笑みで言うんですよ。
もちろん、誘ってしまいました。

しかし、私としては彼女の気持ちがまるで分かりません。
もう告白は済ませています。
その上で私に気持ちがあるのなら、
何かしらの好意をもった返事があっても良いはずです。
もし私との恋愛関係は考えられないのなら、
もっと距離をとるはずでは?
それか、「付き合う」という関係や言葉に縛られるのが嫌なのでしょうか?
もう告白はしたのだから、ぶっちゃけて聞いてみようかとも思いますが…

質問ばかりで情けない次第ですが、
なにぶん、恋愛経験値は低いので、困り果てている状態です。
皆さんのお力を貸していただけたらと思います。
よろしくお願いします。

QNo.881158で質問させていただきました、
kimu09と申します。
回答いただいた皆さんに勇気付けられ、
先日、ホタルを見に行った帰りに、
自分の気持ちを伝えました。
ステキな人だと思っていて、
付き合ってほしいこと。
彼女は少々驚いた様子で、
すぐには答えられないと言われました。
ならば、時々そんなことも考えてみて?
と言って分かれました。

問題はその後です。

数日後、パソコンのCD-Rの使い方が分からないと、
連絡があり、彼女の申し出で、家にお邪魔することになりました。
外で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代♀です。

>「映画、いつまでやってるんだろう?土日は忙しいでしょ?」
「あ、土曜日ヒマですっ」

これが、わりと即答だったなら、それほど心配しなくていいと思います。
加えて、次のデートの時、彼女が楽しそうかどうかをよく観察してみると、いいと思います(^^)

彼女も、改まって返答するタイミングを逃しているのかもしれませんよ??!照れ屋の人だと、よくあることです(^^;

それでもやっぱり、言葉の交わし合いで、はっきり気持ちを聞いておきたいのなら、次回会った時の帰りにでも、
「あのさ、ところで、この間の告白の返事なんだけど、OKだと受け止めてもいいのかな?」と、前向きに聞いてみたらどうでしょう?(^^)

そうやって聞かれれば、ちゃんと答えてくれると思いますよ(^^)
素敵な恋愛に発展するといいですね♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報