痔になりやすい生活習慣とは?

先日、飼っていたナガコガネグモが卵を産みました!

それが、今朝見てみたら100匹はいるんじゃないかってくらいの量の小さなクモたちが塊となっていました!可愛い(^o^)

できれば数匹だけでもいいから自分で育ててみたい!と思いましたが、何を食べるんだろ?この小ささでコオロギは食べないよな・・・。と思いつつ何を食べるのか全く想像つきませんorz

ググって調べてみるもでてこなかったのでどなたかクモに詳しい方、どんな情報でも構いませんので、教えて下さい(>_<)
お願いします!!!

A 回答 (1件)

産まれたてなら口も小さいので、それに応じたサイズの生き餌になります。


具体的にはアリマキ(アブラムシ)などです。
共食いをするので、できればいくつかのケースに分けて入れておいた方がよいです。

少し大きくなってきたらショウジョウバエサイズのえさに順次切り替えていくとよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!

産まれたてでも生き餌になるんですね(´ω`)

3つか4つほどのケースに分け、そこらの草むらからアブラムシを捕獲して育ててみます!
ご丁寧にどうも有難う御座いました(´∀`)

お礼日時:2012/06/12 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蜘蛛の生きえさにかわるものってありますか?

以前、蜘蛛が繊維として使われているか質問したものです。いただいた回答のなかで蜘蛛を大量に飼育することは、生きえさの確保などが難しいため無理ということを教わりました。
そこで蜘蛛の食事方法を調べたところ、捕まえた虫の中に消化液を流し、液体にしてから飲むと書いてあるページを見つけました。どうせ液体にしてから取り入れるなら他のものでもいいのでは?と思いまたまた質問させていただきました。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

>どうせ液体にしてから取り入れるなら他のものでもいいのでは
◆哀しいかな、そこまで知恵がなく、
虫を溶かした栄養剤を用意しても、えさと分からないでしょうね

一般的に、巣を張る蜘蛛はかかった獲物がもがく振動に反応します
水中にすむミズグモは、水面に落ちた虫がおこす波を感じ取ります

オーストラリアにいる蜘蛛の中には巣を張らず、投網のように、
糸を操り、獲物を捕らえるものがいます
(家蜘蛛-アシダカグモも巣を張りませんね)

いずれにしても、ドリンクではなく、生きえさでないといけないでしょうね

Q蜘蛛は餓死しないのでしょうか?

こんにちは。
夏になり、蜘蛛の巣をあちこちで見かけます。
蜘蛛は生きている虫を食べると思うのですが、中には、「こんな所に巣を作っても引っかかる虫いねぇ~だろ」という蜘蛛もいると思います。
実際、閉めきられた倉庫の中に巣を作っていたりします。
多分、虫が捕まらない時にはどこか他の所に移動して、また巣を張るのかなと思いますが・・・。
蜘蛛ってどのくらいの期間、食べなくても生きていけるのでしょうか?
水も飲むのでしょうか?
蜘蛛の生命力についてご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そういえば蜘蛛って変なところに巣を張ってたりしますね(笑)外灯に巣を張ってた蜘蛛を見たことがあった、蚊とかがうじゃうじゃ捕まってるのも見たことありますね(笑)
さて、蜘蛛の生命力ですが蜘蛛を見つけて、殺虫剤をかけてみたら、ピクリともしなかったことが昔ありました。そのまま死んでいたのかも知れません。よって、餓死はするのかなぁーって思いました。期間はわかりませんが。

↓のサイトは「蜘蛛の生命力」で検索して出てきた日記です。この話とは直接関係ありませんが、なんかすごいかもしれません。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/nishiyamado/daytoday/day031128.html


人気Q&Aランキング