dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳から30歳の女性は
ナチュラル系ファッション服と
フェミニン系ファッション服
ではどちらの服の系統にマニア
が多いいでしょうか。

A 回答 (1件)

街で日頃見かける範囲から言えば、昨今のアラサーさんたちといえば、フェミニン系はとても少なくなって、ほとんどナチュラル系と言っていいほどだと思います。

ひと昔前のように、フリフリのブラウスだとかパニエと組み合わせたフレアのスカート、シフォンやジョーゼットのやわらかく薄物の生地のワンピース、おリボンだとかカチューシャといった可愛い系、普通の場所では最近とても少なくなりました。

一方、ナチュラル系と言っても幅が広いものですが、最近はなんだか、みんなワンパターン。チュニック、チュニックブラウス、ティシャツに外キャミ、レギンスかクロップドパンツ、お色もトーンを考えず自由にミスマッチを楽しんでいる…って感じ。

まあ、ある意味、こうした傾向も女性解放とか何とか…なのかもしれませんが、わたしはもう少しお品のいいフェミニン系のほうが女性として楽しい気がします。
    • 0