プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で出来るギャル系メイク、ファッションを教えてください。

何でもいいので教えてください。

事務職です

A 回答 (2件)

■カラコンで目元パッチリ

・「黒目が大きく見えるカラーコンタクトを入れていた女性。大変であろう分、男性ウケは抜群によかった」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「つけまの種類とカラコンの色が毎日ちがう女子」(32歳/医療・福祉/専門職)

今や人気の女性アイドルならばほとんどの人がやっているであろう、カラーコンタクト。黒目が大きくなって目元がパッチリして見えるので、一度つけると手放せなくなってしまうアイテムです。ついつい、つけまつげにアイラインとバッチリメイクをしてしまいたくなりますが、やり過ぎは禁物です。

■ガッツリなアイメイク
・「つけまつ毛の重ねづけで、バシバシのまつ毛で正直怖い」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「つけまつ毛をして、濃い目のチークをしてくる人。いったい何をしに来ているのかと思う」(26歳/情報・IT/営業職)
・「推定35歳オーバー。マツエクびっしりで、囲み目メイク。なのに目じりの皺が凄い。いつまでギャルメイク? と思う」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

もっとも気合いを入れている人が多かったのが、目元のメイク。つけまつ毛にアイライナー、アイシャドウで、やたら目力ありすぎになっている人はいませんか? まるでロックミュージシャンのような真っ黒アイメイクは、職場では浮くので気をつけましょう。

■顔に塗りすぎ感ハンパない!
・「チークが濃すぎて、“おてもやん”状態になっている人がいる」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「盛りすぎというか、首と顔の色がちがいすぎている人がいる。ファンデーションの色と塗り方を直したほうがいいと思う」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「チークがドピンク。。。」(32歳/その他)

顔の色と合っていなかったり、塗りすぎて粉をふいてしまっているファンデーションは、年齢を隠そうとする必死さが見え隠れして、とても痛々しく見えるもの。素肌感のあるナチュラルメイクのほうが男性ウケもいいので、自然に見えるメイク法を研究するといいかも。

プライベートと職場でのメイクは使い分けが肝心。ナチュラルメイク本も多数出版されているので、もしかしたら、自分も盛りすぎメイクかも……と思った人は、一度頼ってみるのもいいかもしれませんよ?

「できる女風」コーディネート

https://wear.jp/coordinate/?tag_ids=17433#:~:tex …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

あなた、真面目な回答する時があるんですね。酷い回答しかしないと思ってましたわ。

黒ギャルでも良いなら。

その辺のホームレスの足の裏を顔に擦りつけて黒くなれば完成。
    • 0
この回答へのお礼

大塚明夫