プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
メールで、ある人へのメールにだけ返信すると、件名にMail delivery failed: returning message to sender
と表示され本文にThis message was created automatically by mail delivery software.

A message that you sent could not be delivered to one or more of its
recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed:
とでます。これはどういった状態でしょうか。回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

送られてきたメールの返信先に間違ったアドレスが指定されていると思います。



メールを送った人の設定ミスでしょう。
宛先にその人を設定した時のアドレスと返信の時のアドレスを比べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2004/01/16 23:47

送信(返信)したメールが相手にうまく届かなかったことを示しています。


元の送信者が間違ったアドレスを設定したのかもしれませんが・・

同じエラーメッセージの例がありましたので、参考までに。
http://server.studiocanbe.com/server/virusfilter …

相手のサーバー側でフィルターにかけられた可能性もありそうです。
メールにファイルを添付されませんでしたか?
拡張子によっては、フィルターにひっかかり送り返されてしまうようです。

参考URL:http://server.studiocanbe.com/server/virusfilter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2004/01/16 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!