アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが知っている円形脱毛症を隠す最高のアイテムを教えてください。

6年前から円形脱毛症に悩まされてます。治る→新しいのができる→また治る。のサイクルで一年間の半分以上はどこかしらに円脱があります。次の僕が使用した事がある商品以外で効果的に隠せるアイテムはありますか?何度も同じ質問で申し訳ないです。本当に自分の納得できるまでこの場で質問させて頂きます。

ちなみに僕は21才の大学生です。バイト代で月に7万円の収入があります。
でもイロイロ切りつめても円脱に使えるお金が月1万円くらいまでです。

僕には効果はあまりありませんがちゃんと通院しているので病院でフロジン薬は処方されてます。

<僕が使用した事があるアイテム>
5000円くらいのメンズ用フルウィッグ(蒸れてかゆくなるのであまり使用しないでやめました。)

スヴェンソンの部分カツラ(父にお金を出してもらい、購入したのですがすごく自然に隠せたのですが僕の使い方が悪くて一年くらいで破損してしまいました。)



インクリーズの部分付け毛 (病院ですすめられました。一度貼ったら1週間ははがれないので安くて使いやすいのですが・・・ヘアコンタクト系なので本体の毛の部分に接着剤が付着するとつかえなくなります。接着の時は緊張感が少しあります。)



ワンデーキュアコート (この商品も病院の先生にすすめられました。安くはないですが使い捨てで30束入りなので失敗しても新しいのをまた使えばいいかなって思えました。ヘアコンタクト系の接着する時の緊張感はなくなりました。ただ毎月となると、やっぱり高いです・・・)



現在の使用状況は友人と旅行に行ったり宿泊する時はインクリーズで普段の学校やバイトに行く時はワンデーキュアコートを使ってます。

ストレス解消法とか精神論は今まで沢山アドバイスしてもらいました。
でも今の僕には明日にすぐ使えるアイテムの方が重要です。
皆様、ご指導お願いします。

A 回答 (2件)

私ももう4年以上脱毛に苦しんでいる、64歳初老男性です。

最初ひげが左から抜けていき、すっかりなくなり次に頭の側頭部から円形の脱毛が始まりそれが集まり大きく手のひら大まで抜け落ち左右対称に拡がりとても人前に出れない状態でした。もう4回くらい生え変わりました。

いろいろ試みウイッグは不自然でやめて、すっぽりかぶるバンダナつまり黒色で目立たない 「ヘッドラップ U.S.エアホース」 「 Rothco ヘッドラップ ブラック 」など1000円程度でアマゾンから通販で取り寄せ多少後ろを加工して、
居酒屋のお兄さん風にかぶり、外出時の部屋の中で使用しています。外にいるときは、黒のつば付帽子をその上からかぶっています。なので見てくれは悪いのですが、だんだん慣れてくると気にならなくなりました。

薬は一切お断りしています。あとどうしてもヘッドラップ使えないときは、市販のスプレーでその部分を染めています。
ストレスは心当たりなくいまだに脱毛の原因不明です。医者は治らないといっていますけど。
    • good
    • 9

私は黒のアイシャドーを使っていました(^^ゞ


ウォータープルーフのアイシャドーなら多少の水では落ちないし値段も手頃

ちなみに円形の出来る場所に理由が有るのはご存知ですよね
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!