この人頭いいなと思ったエピソード

Gmailは、初心者です。
メールの送信、受信が出来ることを確認したのですが、送信済みのメールアドレスは添付ファイルのように左側の「電話をかける」の下に表示されます。
そこで質問があります。
1.異なった人にメールをし続けると、この場所に増え続けることとなるのでしょうか。
2.アドレス帳を作成し、新規メールアドレスの登録を行おうと以下のサイトのヘルプを確認しましたが、添付の画像には該当する所が見当たりません。
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl= …

ご回答の程、宜しくお願いします。

「Gmailのアドレス帳(連絡先)」の質問画像

A 回答 (2件)

No1です。



>メールを送信したときに「電話をかける」と表示されている下にメールアドレスが表示

この部分ですが、私のGmailのアカウントでは表示されません。
チャットを利用されているのですか?
画像で見ると、緑のランプのようですが、「チャットにログイン」状態と思いますが・・。
この部分を連絡先の関係はよく分りません。

なお、歯車アイコン>設定>全般>「連絡先を作成してオートコンプリートを利用:新しいユーザーにメールを送信すると、そのユーザーを [その他の連絡先] に追加して次回からオートコンプリート機能で入力できるようにする」、にデフォルトでチェックが入っていると思いますが、その結果「その他の連絡先」に追加になります。

それが嫌でしたら、その下の「手動追加」にチェックすることになると思います。
    • good
    • 0

電話をかけるは、無視してよいのではないですか。



連絡先は、左上の左上の「Google」のロゴの下の「Gmail▼」をクリックしたら、選択肢にないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございました。
ヘルプでは、「メール」をクリックするとなっていましたが、「Gmail」が正解だったのですね。
こちらをクリックしたら、「連絡先」が表示されました。
又、メールを送信したときに「電話をかける」と表示されている下にメールアドレスが表示(例えば、xxxx@1234.COMへメールした場合は、xxxxが表示されている)されていることです。
こちらは、いじっている内に何故か「連絡先」にある「よく連絡をとる人」と「その他の連絡先」へ移動されていました。
この様な仕様なのでしょうか。

お礼日時:2012/06/13 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!