アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookシステムに問題があるようで友達登録もアカウントも見つからない友人が何人もいます。
友達は私のぺジを見れているようです。どうしたら見れるようになりますか?

それと別に私は友達の友達にもメッセジを送ってしまったりして現在30日のリクエストのペンディングがかかていて、アカウントがなくなるのではないかと不安です。

リクエストを送って知らないといわれるのがアカウント抹消の原因になったりするのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず厳しいことを申し上げますが、友達リクエスト停止が30日というのはかなり悪質とみなされている証拠です。

<友達リクエスト>
1度に出来る上限:150~180回

これをこえるとリクエスト停止になる可能性あり。ただし初めての場合2日間

同じことを繰り返すと7日間。

更に繰り返すと14日、30日と増えてゆく

またリクエストを出した方の中で「保留」かつ知り合いですか?を「いいえ」を押されてしまうと、予告なしで友達リクエストの停止処分(謹慎中)となります。

>アカウントがなくなるのではないかと不安です。
で、この友達リクエストの度重なる停止がアカウント停止につながるかどうかは、可能性ありです。
Facebookのアカウント停止理由に下記があります。
・Facebookから警告(複数回を含む)を受けたにもかかわらず、禁止されている行為が続いた場合

また
・ユーザーが送信する友達リクエストが無視される回数や割合が過剰に高い場合、Facebook自動検出システムにより検出され、不適切なアクティヴィティとして認識、アカウント停止理由になるそうです。

ということで、停止中は静かにROM(read only member)にしておいた方が宜しいのではと感じます。また友達登録やアカウントが見られないのはバグの可能性もありますが、相手が友達リクエストを削除した可能性もあります。削除しても反映するのに数日かかる場合もあります。バグであれば、履歴を消したりブラウザを代えてアクセスするときちんと見られたりします。
    • 0