【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スカイライナーなどありましたがよくわかりません

上野駅から乗ってなるべく乗り継ぎ無しで成田空港まで行きたいです

方法教えてください

良かったら何分間隔くらいで出てるのかも教えていただければ幸いです

A 回答 (7件)

「JRで行かない」ことをお勧めします。


JRで行く場合 すでに回答のある 東京駅からの総武線まわりとなりますが のろのろと時間のかかる快速が一時間に1本(東京から所要1時間半1280円)、 料金の高い特急「成田エクスプレス東京から所要55分 2740円」が一時間に1~2本しかありません。
上野駅から「成田行き」の常磐線(成田線直通)に乗って空港に向かおうとする人を見かけたこともありますが、これも本数が少なくとんでもない遠回りになります。

合理的な経路としては JR上野駅で駅を出て、京成上野駅まで歩き、京成線で有料特急「スカイライナー(所要45分 2400円)」に乗るか 特急料金不要の空港特急(所要1時間20分 1000円)で空港に向かいましょう これなら乗り換えが不要ですし一時間に何本も出ています
    • good
    • 6

質問者様はこのあたりの交通機関にあまり詳しくないという前提でお答えいたします。


上野には、「JR上野駅」と「京成上野駅」の2つの駅があります。
二つの駅はすぐ近くにありますので行ったり来たりは比較的簡単です。
京成上野駅から京成電鉄の「スカイライナー」というのがあって成田空港まで乗り換えなしで行けます。
JRつまり「東日本旅客鉄道」の電車で行きたいのならJR上野駅からJR山手線かJR京浜東北線に乗ってJR東京駅まで行って、「成田エクスプレス」か「総武快速線」に乗れば成田空港まで乗り換えなしで行けます。
この場合はJR東京駅で乗り換えが必要で、JR山手線かJR京浜東北線のホームから、「成田エクスプレス」か「総武快速線」が出発する地下ホームまではけっこう遠いし少しわかりづらいです。

「上野駅から成田空港までJRで行く方法」というのは電車で行く方法という意味ではありませんか。
質問者様の言われる上野駅とはJR ,京成電鉄のどちらなのでしょうか。
どちらであっても他の回答者様方もいわれるように京成上野駅からスカイライナー号に乗った方が便利かなと思います。
詳しい時間等は他の回答者様の情報をご覧ください。

この回答への補足

電車=JRだと間違ってました。

補足日時:2012/06/15 02:21
    • good
    • 0

 東京駅から「総武快速線(横須賀線)」で行けます(特急料金などかかりません)。



 地下の総武快速線の千葉方面のホームで、「成田エクスプレス」と「総武快速線」が入ってきますので、「成田エアポート行き」の総武快速線に乗ればOKです。
    • good
    • 2

>上野駅から乗ってなるべく乗り継ぎ無しで成田空港まで行きたいです


と言われても無理です。
JRは成田空港へ行く路線が上野を通っていません。

>スカイライナーなどありましたがよくわかりません
直通をお望みなら、京成電鉄のスカイライナーで一直線なのですが・・・
何がおわかりにならないのでしょうか?
上野駅で駅構内図でも見れば、京成上野駅はわかると思いますよ。
上野公園の西郷さんの銅像の所へ登る階段の下です。
JR駅からでも地下道でつながっています。
スカイライナーは1時間に2~3本ぐらいは出ていると思います。
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/ …

どうしてもJRというなら、
山手線or京浜東北線で東京駅へ行き、成田エクスプレス(NEX)へ乗り換える
しかないですよね。
1時間に2~3本ぐらいは出てると思いますよ。
http://www.jreast.co.jp/nex/index.html

この回答への補足

間違えました電車です

補足日時:2012/06/15 02:22
    • good
    • 0
    • good
    • 0

上野からJRだけで行きたいなら、東京駅で乗り換えます。



まず上野から山手線か京浜東北線で東京駅まで行きます。東京駅では地下の総武線乗り場に移動し、成田エキスプレスか成田空港行きの快速に乗ります。この地下ホームからは成田エキスプレスと快速しか発車しません(反対の横浜・逗子方面に行かないように注意してください)

成田エキスプレスは30分に1本(ほぼ0分とほぼ30分)、快速の成田空港直通(成田エキスプレス)は1時間に1本です。

ただし、上野からなら絶対にスカイライナーのほうが便利です。JR上野駅を利用したいなら、山手線で日暮里駅に行けばスカイライナーに乗れます。日暮里駅で階段を上がれば京成の乗換え口があるので迷うこともほとんどなく、東京駅の地下ホームまで移動するより簡単です。

また時間的にも、スカイライナーのほうがネックスより半分の時間でしかも特急料金も多少安く行けます。

スカイライナーも1時間に2本程度出ています。(ほぼ0分とほぼ40分)
    • good
    • 0

「ジョルダン」という乗換案内(無料)のサイトがありますよ。


出発地から目的地までの乗換方法など、時間を指定して検索できます。

ケータイサイトもあります。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報