アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友銀行の口座をもっていて、ゆうちょ銀行の口座へお金を振り込みたいのですが手数料はかかってしまいますか?
調べてはみたのですがいまいちよくわからなくて。

A 回答 (4件)

三井住友のカードで振り込む場合は普通に他行宛て電信振込の手数料が必要です。


三井住友とゆうちょの両方の名義が貴方であり、両方のカードが手元にあるならば、三井住友のカードをゆうちょのATMで引き出し操作して(他行手数料が必要)、ゆうちょのカードでそのまま入金すれば手数料はかなり安くなります。尚三井住友で払い戻して郵便局に貯金に行くならば手数料は平日午後6時迄なら無料です。
尚他人宛てに振り込む場合ぱるる通帳の記号番号を日銀ネット用の専用「支店番号口座番号」に読み替える必要があります。通常貯金(振替貯金)の記号番号はそのままでは受理できません。
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行への振り込みは平成21年1月5日(月)よりできるようになっています。


http://faq.smbc.co.jp/EokpControl?&tid=10590&eve …

手数料については他行当てということでかかります。
インターネットバンキングを利用した振込手数料は以下のページを見てください。
http://faq.smbc.co.jp/EokpControl?&tid=15990&eve …
    • good
    • 0

掛かります。



http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html
の、他行宛てという欄を見てください。

ATMで振り込むと210円か420円。
    • good
    • 1

ハッキリとは書けませんが、


三井住友銀行口座から、ゆうちょ銀行口座への振込みは、一切できなかったと記憶しております。
ATMであろうと、窓口であろうともです。

出来る場合には、
3万円未満の振込みは、ATM利用にて210円の振込み手数料が、
3万円以上の振込みは、ATM利用にて420円の振込み手数料が掛かります。
キャッシュカードであってもです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!