アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界の歳の差のある結婚は、あれは芸能界だから通用するんだと思う所があります。

考え方がひねくれているかもしれませんが…。

実際自分は、男性ですが10歳年下の女性までしか付き合った事がありません。

現在でも、良いなあと思った女性が自分よりひと回り以上年下だと何も行動をせず、その女性の事は忘れるようにしています。

女性の方にお聞きしたいのですが、実際皆さんは、何歳ぐらいまで自分より年上だったら恋愛や結婚の対象として見ますか?

正直な御意見お待ちしております。

ただし真剣に質問をしているので、冷やかしや誹謗中傷やきつい回答は、恐れ入りますが御遠慮願います。

A 回答 (7件)

私の場合は、同い年の男性と、交際経験がありますが、馬が合いませんでした。

つい最近も、年下の彼と破局したばかりですが、私には自分の年齢よりも、交際や結婚するなら、五歳以上上の人が馬もあいそうです。
まだ、そんな男性とは、残念ながら巡り会えていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

そうですよね、同い年の異性、年下の異性、年上の異性と付き合う事によって自分には、どういう形の人が向いているか分かるかもしれませんからね。

お互い自分と合う人と巡り会えたらいいですね。

お礼日時:2012/06/16 20:22

 芸能界だからではなく、どちらかの収入がたくさんあればOKなのでは?


たとえば一般企業の社長などでも年の差婚はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

とにかく金持ちならば、年の差結婚が出来ると言う事でしょうか?

歳の差結婚をしている人は、男性がみんな金持ちと言う事ですよね。

そんな打算的な女性なら、こちらからお断りですけれどね。

別に相手の女性を若いから好きになったわけではありませんからね。

お礼日時:2012/06/16 20:28

反対にあなたが一回りも離れた女性から「好き」「結婚して」と言われたらどうですか?



シワシワの おばあちゃんと お付き合いできますか?結婚できますか?

しかし女性は男性と お付き合いする時にズルいですが相手の年収(資産)を考えます。

ですから恋愛であれば お金持ちならプレゼントや贅沢ができると何歳離れていてもOKという女性もいます。

これは男性側にリスクがあり、実際に飲み屋の姉ちゃんや若いキャバクラ女性につぎ込んでスッテンテン

になり女性に金無し男はポイされ 男性は「俺の金目当てだったのか」と目を覚ますのです。

しかし、結婚となると親兄弟親戚一同も関係してきますから女性側は慎重になります

また相手の「介護」も自分にかかってきますが こちらも彼に お金があれば「施設入所させれば 

その後、悠々生活できるから」と周囲も納得させ結婚は何歳でもOKと考える女性もいると思います。

中には男性、女性ともに「愛に年齢差はない!お金だけではない」と言う人もいると思いますが

実際に生活する上でお金は必要ですし、歳を取ると体のあちこちにガタがきて病院通いでお金が発生します。

まっ、どちらにしても 若い女性を選択するのであれば 男性を天秤にかけ

あなたが どれだけ年齢差をカバーできる魅力があるかではないでしょうか?

一つ言えることは男性なら誰でも若い女性の方が好きですよ

それなのに周囲を見回してください。同年代や同じような年齢層の人と結婚されていませんか?

なぜだと思いますか?恋愛は自由ですが結婚は妥協が必要なのです。


まっ「財産目当ての若い子に騙されないように気を付けてください」ということでしょうか。

この回答への補足

別に若い女性が好きなわけではありませんから。

偶然好きになった相手が若かったと言う事だけですけどね。

例えば、芸能人でも40歳以上でも魅力的な人はいますよね。

例えば自分は、離婚をしてシングルマザーになった、山口もえさんなんかせめて1歳の子供一人だけだったら本気で結婚したいと思いますよ。

そりゃ自分より一回り以上も上になってしまうとおばあちゃんになってしまうので無理ですが…。
余りにも極端だと思います。

例えば自分が25歳の時に相手が37歳だったら、真剣に好きだったら考えると思いますよ。

補足日時:2012/06/16 20:39
    • good
    • 0

かなり気になってるんですね^^


でも、男性にも女性にも個人差がかなりあるからこればかりは分からないですよ。
ちなみに私の彼は14歳上ですが、出会った時私は20代後半でした。
それでも最初から彼を恋愛対象に見れた訳ではありません。
でももしその時自分が20代半ば以下だったら、きっと頑張っても恋愛対象として見れませんでした。
自分の父親世代とほぼ同じくらいの年齢差となると正直そっちのイメージが被ってきてキツイですしね。
結婚も考えると尚更です、親に紹介出来ないな…と思う訳です。

私と彼の場合は、親子には普通ならない歳の差でセーフ、と思ってました。でも父親のいない子はそんなこと気にしないかも知れない。
あとは、身なりはキレイ好きできちんとしてること。年収も高い。
ギャップを埋める為の努力も要る(お互いに)。そんなとこですかね。

あと、友人で1人思い出しました。
彼女は26歳のとき52歳の人と結婚しました。
…相手の男性は経営者の方でかなりお金持ちでした。でも彼女は彼を凄く愛してましたし、子供も複数もうけて幸せそうです。夫の健康だけが、心配、と話してました。

歳の差は芸能界だけじゃないですが、年齢差を払拭出来るくらいの、魅力が必要ということですかね。…
安易にいいことは言いにくいので、現実的にはこういう回答になってしまいますが、
チャレンジせず、諦めればそこでチャンスは0(ゼロ)という事になります。質問者様と同じぐらいの年代の既婚男性にホイホイ持っていかれるぐらいなら、ダメもとで頑張ってみる気持ちでもよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

やはり歳の差がある場合は、お金ですか?

もしその女性と付き合えるとなれば、その女性に合うような男になるために頑張りますがね。

年齢差を払拭するぐらいの魅力ですか?
難しい問題ですね。

ある程度までは頑張れると思いますが、限界があると思うんです。

まあ、何もしなくては何も始まりませんが、もう少し冷静になって考えたいと思います。

お礼日時:2012/06/16 20:48

いいなって想う方ができても、忘れようとしてこられたんですか…。


私は今17歳上の男性とお付き合いしてます。
初めての恋人です。
私自身付き合う中でたくさん悩みがあるんですが、どの悩みも年齢は関係ありませんでした。
あんまり気にしてません。
ただ病気には気をつけてほしいと心配してます。
彼はお金持ちではないです。多分…
聞いたことがないのでよく知らないのだけですが…
周りはそんなに年の離れた男と付き合うなら、せめて金持ちじゃないとって言います。
でも私は彼と付き合うか決めたのは居心地の良さでした。
男性と長時間一緒にいれない私が彼とは長時間一緒いられたからでした。
悩むことはいっぱいありますが、一緒いると楽しいです。
結婚も考えられます。
私は相性が良ければ父親よりは下の方は大丈夫です。

今までいいなって思っても忘れようとされてきたなんて勿体ないです。
本当に。
幸せはどこにあるかわかりませんので、一回り以上下でも私は進展させてほしいなぁって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

littlegirlsさんは、今の彼氏の事が本気で好きなんですね。

彼氏の事ばかり心配してますもんね。

確かに一緒にいて居心地が良くて、楽しいのが1番ですもんね。

そうですね、難しいとは思いますが少し考えてみたいと思います。

あなたの彼氏との話を聞いて、なんかほのぼのした感じが味わえました。

彼氏と幸せになって下さいね。

お礼日時:2012/06/16 20:55

私の好きな人は、一回り年上です。


出会ったのは、19歳の時で相手は31歳でした。
私の場合、歳を気にしませんでした。
この人を見ていると自然と笑顔になれるし、素直な気持ちになれるなって思い、気付いたら好きになってました。
本気で好きになると歳って関係ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

人を好きになる時って、そんなものですよね。

相手の年齢を聞いて好きになる事なんか、自分は今まで経験がないです。

今まで付き合った相手も年上だったこともあるし、同い年の場合もあるし、年下の場合もありましたからね。
その女性の年齢を好きになったわけではないですからね。

121656615さんが、今好きな31歳の彼と付き合えるようになりますよう祈ってます。
幸せになって下さいね。

お礼日時:2012/06/16 21:04

やはり年収は大切でしょう。



「そんな打算的な女性はこちらから願い下げ」とありますが、では実際問題どうなさるおつもりですか?

20歳離れていたとして、彼女25歳なら旦那さん45歳。

すぐ子どもができても、子ども15歳の時に旦那さん定年→年金は65歳からの支給なので無収入。

奥さんに朝から晩まで働いてもらいますか?

子どもに進学を諦めてもらいますか?


それに、自身の親の介護と同時に、旦那さんの介護が始まる可能性もあります。

結婚したと同時に旦那さんの親の介護も…なんて話もありますよね。


知ってますか? 歳の差婚の離婚率って大分高いんですよ。


男性も女性もいいとこだけ見ようとして、歳の差婚に走った結果です。


子どものことを考えるなら、断然同世代か、年下夫でしょ。

それでもと言うなら、せめて収入面くらい安定しといてよ…と思います。

それくらいしか安心させてくれるところはないでしょ?


これを打算的と言ってしまえばそうかもしれませんが、現実ですよ。

お金がなければいらない喧嘩も増えます。

相手が年上だからとか年下だからは関係ありません。

この回答への補足

自分が打算的な女性ならお断りしますと言ったのは、年の差がある女性の場合です。

それにあなたが既婚者か、独身か分かりませんが同世代の人や年下の人と結婚をしたら、お金の心配はいらないんでしょうか?

もしあなたの旦那が病気や事故に遭ったりして働けなくなったらどうするんでしょうか?

そうなってもあなたは働かないんですか?

あなたは旦那にもしもの事があったら離婚をしてまた新しい人を探すタイプなんでしょうね。

この不景気の時代に、実際若くても簡単にリストラされるし、昔みたいに終身雇用の時代ではないんですよ。

そりゃ歳がいっている人は、若い人に比べて不利な面はあります。

でも実際は、そうではないんですよ。

例えば確か23歳同士の夫婦だったと思いますが、子供を虐待して殺したんです。
それだけでも許せないのに、夫も嫁も全く健康にも異常がないし、働けない理由がないのに生活保護を受けて生活をしていたんです。

それからこれは、生活保護の特集みたいな番組でやっていたことなのですが、その男性は、27歳だったと思います。この人も体のどこかが悪いでもなく、働けない理由がないにも関わらず、その時付き合っていた女性を妊娠させてしまってどうしようもない状態だったんですよ。

職員さんも来て働きに行くように説得するのですが、聞く耳も持ちません。

それどころか、職員さんに一緒にハローワークについて来て貰いやっと面接までこぎつけたのに、面接当日は殆ど普段着状態で、職員さんが自分のネクタイを貸してまで、面接をして貰ったのにその場で面接をしてくれた担当者に断ったと言ってました。

こういうのが現状なんですよ。
平日のパチンコ屋さんの駐車場見た事ってありますよね。
何故かあれだけのパチンコ屋さん沢山あるのに殆どが満員状態でしょ。

僕の友人の友達がパチンコ屋のフロアーマネージャーやっているらしいんですがお客さん若者が多くて、殆どが無職だと言っていると話してました。

ここのどこのカテゴリーか忘れましたけど、確か10代の彼女が自分の今の彼氏が20代の真ん中あたりだと言ってましたが、全然働かず生活保護を受けて生活をしていて、生活保護を貰ってもすぐにパチンコと煙草に使ってしまって自分にお金がなくなると借りに来るんですがどうしたらいいでしょうか?と質問してましたよ。

全部がそうじゃない事は分かっています。
1部の人だと言う事も分かっています。
でもその人達が貰っている生活保護費は、我々が働いて払った税金ですよね?

それからあなたは僕が回答に補足した人じゃないですよね?
あれは、僕に回答をしてくれた人に言ったのであってあなたに言った訳ではないので首を突っ込まないで下さい。

それから僕が聞きたかったことは、ただ女性の方は何歳上まで年上の人を恋愛や結婚の対象に見れますか?と聞いただけで、あなたの価値観・考え方を聞きたかったわけじゃないので。

それから質問の所にも書いていると思うのですが、誹謗中傷やきつい回答は御遠慮願いますと書き込んだはずですが…。

補足日時:2012/06/17 03:24
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!