アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年位前に買ったソニーのブラビア(KDL-40S2500)
が最近見れなくなったりします。

始め気づいたのは、ゲームをした後、テレビに戻すと真っ黒な画面に「しばらく お待ちください」と表示が出て、何分待ってもそのままの状態から回復しません。

はじめのうちは、主電源を一旦切り、しばらく経ってから再度電源を入れると正常に戻りましたが、
今は、帰宅後にテレビを見ようとして電源(主電源)を入れた時には、この状態になっていてどうにもなりません。
BSやCSのボタンを押しても同様の画面から動きません。

入力切替ボタンは作動します

メニューボタンも作動しますが、例えば「デジタル放送のかんたん設定」をしようとしても
「現在操作できません。しばらくお待ちください」と黄色の文字で表示され、主要なことは設定できない状態です。


このままではテレビが見れず、ゲームやDVDしか見れません。
どなたか対処法等お教えいただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他の地デジ放送が視聴できるテレビはありますか?


ありましたら、テレビを移動して不具合と思われるテレビコンセン
トに同軸ケーブルを差し込んで地デジ放送を視聴します。
これで視聴できるようであれば、不具合の原因はテレビと判断でき
ます。
購入したお店かSONYのサービスセンターへ電話し、症状を説明して、
出張修理依頼すると良いでしょう。

[修理の相談先/SONY]
http://www.sony.jp/support/tv/repair/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

修理の相談先まで教えていただき、ありがとうございました。

一応相談してみます。
テレビの価格も下がってきたので多分買い替えになると思いますが(カミさん次第(^.^;))

お礼日時:2012/06/16 15:56

ソニーの病気が出ましたな 修理に出す

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソニーの病気  ってことは、結構あることなんですか?

3Dテレビも安くなってきたので、そろそろ買い換えようかな。

お礼日時:2012/06/16 15:49

対処法:修理に出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検討してみます

お礼日時:2012/06/16 15:50

とりあえずレコーダー内臓地デジチューナーでテレビ視聴して、テレビは修理では無くて、買い替えを検討された方が良いように思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。。買い替えも視野に入れます。

お礼日時:2012/06/16 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!