プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしえてください!!
Facebookメールアドレスが勝手に作られており、数字の羅列@facebook.comというメールアドレスができてしまっています。
削除もできそうにありませんし、いろいろ検索をしても、数字の羅列はひっかかりませんでした。
これをユーザーネームにでも出来れば、利用しようと思うのですが・・・。
どなたかご存知のかた、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これは4月に発表されたFacebookの仕様変更のひとつです。

準備が出来た人から順次タイムラインに告知されるのでびっくりなさったのかもしれませんね。
一度だけなら変更可能ですよ。

アカウント設定→一般アカウント設定→ユーザーネーム「編集」→ユーザーネームを変更→パスワード入力→変更を保存

また利用するとどうなるかなどは下記をご参照ください。
http://blog.bot.vc/2012/04/adressonfb/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしながら、わたしのアカウント設定では、ユーザーネームの変更ができません。パスワードも求められません。
どうなっていますでしょうか、お願いします。

お礼日時:2012/06/16 16:42

ddeanaです。

お礼を拝見しました。もう少し具体的にどのような画面になっているのかを教えていただけるとありがたいのですが・・ただ「できない」だけでは判断できかねます。

>ユーザーネームの変更ができません。
1.一般アカウント設定のユーザーネーム表示はfacebook.com/のあとが数字なのでしょうか?
2.「編集」をクリックするとタイムラインとメルアドのURLが出ると思いますが、そのユーザーネームも数字だけでしょうか?

>パスワードも求められません。
これはパスワードを入れるbox自体がないということですか? 
となるともしかして「設定を保存するにはFacebookのパスワードを入力してください」という文章そのものも表示されていないのでしょうか?

上記がすべて当てはまるのであれば、Facebookにログインして下記のURLにアクセスしてください。そしてどのようなメッセージが出ているのか、補足で教えていただけますか?
http://www.facebook.com/username/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ddeanaさん

ありがとうございます、親身にしていただいて、嬉しいです。
じつは、本日、ユーザーネームに決定の通知がFACEBOOKにきておりました。
段階として、一応に数字の配置を割り当てて、ユーザーネームに変更するんだったんでは・・・と今思う次第です。
ユーザーネームの変更ができなかった点につきましては、
チェックボックスもなく、とくに、最初に決めたユーザーネームのみが表示されており、変更という項目もありませんでした。

パスワードの件も、BOXもなく、何も変えられない状態でありました。

そして、本日、自己ページを表示したところ、ユーザーネーム@facebook.comです。のような、表示が出ていたという次第です。

見切り発車だったんでしょうか。しかし、解決してよかったです。
ありがとうございます。

この記事がこれから困った方に役立てばと思います。

お礼日時:2012/06/19 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!