dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女とのことについて本気で悩んでいます。
長くて読みづらい文章ですがご了承ください。
(私 32歳 彼女29歳)

彼女とは5年ほど前から付き合っています。
3年前から私の仕事の都合で、4県ほど離れた県へ転勤することになりました。
彼女も飲食店で働いていること、また実家で暮らしていて両親と離れたくないということもあり、一緒に転勤先へ行くことはできず、結果遠距離恋愛という形になりました。彼女も理解をしてくれて「頑張って 応援してるね」といって私を送り出してくれました。
それから彼女とは電話やメールなどで頻繁に連絡を取り合っていました。
最近ではそろそろ結婚も・・・と将来について考えるようになっていました。

そんな矢先に事件が起こりました。
3日前、いつものように彼女と電話で他愛もない話をしていました。すると唐突に「隠し事はしたくないから・・・」と思いつめた様子で彼女が切り出してきました。
どうしたのかと聞くと、なんと同じ職場の男性職員Aと性的な関係を持ってしまったというのです。
Aは私より年上の40代(妻子あり)で、3ヶ月ほど前に、職場で声をかけられたそうなのです。最初は彼女も、体目的ではないかと疑い、警戒していたそうなのですが、何回も言い寄られるうちに、関係をもってしまったらしいのです。
それを聞いて私はかなりショックを受けましたがまだ、話はこれだけではなかったのです。なんと彼女はその後3ヶ月間にわたり、この男性と関係を持ち続けていたそうなのです。回数を聞くと「数えられないくらいした・・・」といいます。
彼女によると、Aは妻子持ちで時間が取れず、1~2時間 時間が取れるとそのたびに車の中で行為に及んでいたそうです。その後、Aは気まずくなったのか、その職場を辞め、彼女との関係もサッパリ無くなったそうです。

さすがに私も、1回や2回ならばなんとか「まあ、一方的に言い寄られて仕方なくだったのだったのだろう。1回ぐらい間違いを犯すこともあるだろう・・・」と考えることも出来ましたが、3ヶ月にもなると仮に3日に1回だとしても24回の計算になります。限度を超えています。
彼女はこのことについて謝罪し、もうAとは縁を切った、できることなら私とこれからも一緒にいたいと言っていましたが、私はショックのあまり何も考えることができなくなり、返答はしばらく考えさせてほしいといい、その日は電話を切りました。


翌日になり私は彼女に、どうしてそんなことをしたんだと、メールで問いました。
すると彼女からは「寂しかったから・・・」という回答がきました。
「さみしかったらそういう関係になっていい話ではないだろう、もし逆におれが知らない女とそういうことをしていたら嫌だろう」と返すと
「それはいやだけど、世間では、遠距離恋愛でこういった関係になることはよくある、私はこの考えを正当化するつもりはないけど否定はしない」といったような内容がかえってきました。

なんと彼女は、開き直ってしまいました。挙句の果てには「元はと言えばあなたが寂しくさせたのが悪い、もっと電話やメールをしてくれればこんなことにはならなかった」という始末です。
確かに忙しくてあまりメールや電話をしなかった時期があったのは事実です。しかし、それは彼女にも伝えてあったことだし、それを理解の上でつきあってきたのです。
これではあまりにも身勝手です。
要は、「お互いが離れ離れの時は、寂しかったら他の女を作ってSEXでもなんでもしていいよ。でもいつかこっちに帰ってきたら、結婚しようね。だって付き合ってるだもん」といっているようなものです。
事実、Aに対しては、恋愛感情のようなものはなく、単に自分の寂しさや性欲を紛らわすための道具という程度にしか見ていないようです。

しかし、それではおかしいだろうというと、「あなたの言っていることがわからない」と言います。
その後やり取りが続きましたが、話を逸らすばかりで、話し合いになりません。
私には、いくら恋愛感情がないとはいえ、他の男性と関係をもつことなんて許せません。

夜になり、もうメールではキリがないとおもい、彼女に電話をかけることにしました。
しかしここでも同じようなことの繰り返しで話になりません。私は彼女に「寂しかったら他の男をつくってもよい」というような考えを改めて欲しいのですが、「言っていることがわからない」の一点張りです。そして、「もういい!」といって電話を切られてしまいました。その後電話をかけても出なくなってしまいました。

そして、今現在まで彼女からは何の連絡もありません。
彼女としては、私とこれからもこの関係をつづけて行きたいそうですが、私にはどうしていいかわからなくなってしまいました。
心のなかでは、また彼女とやり直したいという考えもあるのですが、このまま遠距離の関係で続けても、今回と同じことが繰り返される気がしてなりません。

彼女には罪悪感というものがあまり無いような気がするのです。それは私にもですし、Aの家族に対してもです。
このことを友人に相談しても、難しいなあ・・・という具合で、いい考えは出てきませんでした。

いったい私はこれからどうしたら良いのでしょうか。
今はただ虚無感しかありません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (15件中11~15件)

彼女は寂しければまた同じ事をするでしょう。



貴方は不安を抱えながら彼女と過ごせますか?

『もしかしたら今浮気してるのかも…。』なんて思ってしまいます。

彼女はなぜ貴方に話したか?

貴方に話して楽になりたかったのと、貴方なら許してくれると思ったんでしょう。
彼女を抱く時に他の男にもこうやって…なんて思ってしまいませんか?

彼女との結婚をお考えなら尚の事、よくお考え下さい。

因みに裏切られた気持ちは一生消えませんよ。

色んな事を踏まえて、それでも彼女とやって行く自信がおありなら、メールで許すって送ってあげたら?
    • good
    • 0

よく言われるのですが「浮気する人は治らない」


要は何度もします
実際、お話の中でも悪いと思ってない節があるとの事

正直もうすぐ30歳になる大人が「寂しい思いをさせた貴方が悪い」などと自分の行動に責任も持たず、相手のせいにする神経は普通ではありません
結婚しても浮気をする可能性は高いと思います
誠実な貴方様とは
お似合いになりません
好きな想いは分かりますが、将来を見据えた人生を考えた場合、別れることをお勧めします
    • good
    • 0

あなたは彼女と別れてお互い別々の道を行く、という結論しか見えません



女は嫌いな男とはっセックスしません、会社の男に誘われても
嫌いなら絶対しません。
好意があったんでしょう、向こうの家庭か会社にばれたので
男が逃げた、彼女も困ったのであなたと結婚して逃げるつもりだったんでしょうね。

彼女がぶちきれtのは男との関係が復活してあなたがもう
いらなくなった、と思いますよ。

こう女と結婚しても、浮気して当然ジャン、って開き直る女ですよ。
    • good
    • 0

40過ぎの会社員です。



「おかしい」とか「考えを改めて欲しい」という方向へ話を持っていってしまうから、どんどん歯車がかみ合わなくなっていくのではないかと思います。

「浮気」を許せるタイプか否かだけに絞って考えた方が楽ですよ。
質問者さまは「許せない」タイプです。
彼女さんは、質問者さまには理解できないでしょうけれど、「事情があれば許せる」タイプなわけです。とはいえ、実際に質問者さまが浮気をなされば、「許せない」タイプに変わる可能性はありますけれどね。
法律上は、法的な配偶者や準じる人には貞節が求められますが、恋人には心変わりや浮気を禁じる法律はありません。

お二人の未来に向けた選択肢は、3つしかありません。
・質問者さまの「嫌」という感情を、彼女さんが尊重して浮気をしない。
・彼女さんの「寂しかったら浮気もやむを得ない」という感情を、質問者さまが重視して寂しがらせない。
・別れる
質問者さまの望む選択肢は一つ目でしょうけれど、この選択肢は彼女さんが選ばない限りありえないのですよ。
「浮気されるのは嫌だ」「他の男性と性的な関係など持たないでほしい」という質問者さまの感情は、しごく当然のことで、自然な感情だと思います。彼女さんに、その気持ちを伝えることも当然の対応です。
しかし、質問者さまが選択できるのは、「寂しければ浮気をする」彼女を許して受け入れるか、別れるか、どちらかしかありません。
    • good
    • 0

結構具体的ではありますが、その話し、疑わしいです。


妻子ある男性が、果たして女を作った程度で退職するでしょうか。
あまりにも変です。
自分からごり押しで言い寄る男性がそんなに繊細か?

彼女にしても、終わった関係をわざわざ話すのもとっても変。
しかも仕事の合間に時間を見つけてって、車は駐車場でしょ?見えますよ(笑)
具体的に性行為の内容の話に及ぶ不自然さ。


彼女さんとしてはそういう言葉じゃなくて、思われてる実感をしたいんじゃないでしょうか。
だからわからない、と。
要は「今は男はいないけど、あなたが油断すればいつでも他の男を作れるんだ」って言われた訳です。=大事にしてね、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに言われてみると不自然な気がしますね・・・

ですがやはり行為は事実のようです。
仮に嘘だとしたら、ここまでの嘘をつく理由がわからないです。
こんなことをしなくても私は彼女を愛していますし。。。

お礼日時:2012/06/16 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A