電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不細工なのにプライドが高い人ってどのように扱いますか?

A 回答 (10件)

 バカバカしい。



 不細工でなければプライドが高くてよい?
 不細工でプライドがなければよい?

 細工とプライドは関係ない。そんなことさえ分からない奴こそ『箸にも棒にもかからん』奴だ。
    • good
    • 2

どんなに関わるメリットがあっても、努力してなるべく関わらないように気を付けます。



醜いものに触れるとイライラして精神的に辛くなって何日も引きずってしまいます。

かといってその人にケンカ売ったりするのもよくないし、誰が悪いわけでもないですからね。

お互いが関わらずに平和に共存するのが望ましいです。
    • good
    • 1

容姿が良くないと、プライドを持つべきではないって考え方なんですか?



知性や能力、才能、これまでに成し遂げて来たこと、容姿以外にも人がプライドを持てることはいくらでもあるのでは?

私はプライドのない人より、プライドが高い人の方が好きなので、敬意を持って接しますが。

ただ、プライドの高い人と人間関係を築くのは難しいし、親しくなれるかどうかはわからないけれど。
    • good
    • 1

誰でもプライドは持ってますよ。



程度の低いものから、尊敬できるものまで…

何処に誇りをもつか…
その人次第では?

私は鼻糞みたいなプライド持ってますね~とか言ってますが
    • good
    • 0

プライドが高い人間の裏側には、脆さやコンプレックスがある。


この様な人間は、褒めて持ち上げればイチコロさ。
    • good
    • 2

心理学 プライドが高い


で検索すれば大量にヒットしますので
諸種、研究してみてください。

メンドクサければ、
揚げ足取り的な褒め殺しストラテジーで
対応すればOKです。
半オクターヴ高い声で、進めてみてください。
    • good
    • 0

え~…難しいですね。

向こうが無口ならあえて話し掛けませんけど…仕事上の話の時は、無表情で話したり距離をとります。総じてめんどくさいです。
    • good
    • 0

NO2です。


人を見下すような発言をするので、話してたらだいたい分かります。
あと行動も女王様か!とつっこみたくなるような行動をとることが多いように思います。

性格悪!!と思ってしまうので近寄らないですね。
    • good
    • 2

美人でも普通でも不細工でも、プライドの高い人は苦手なので近寄らないようにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドが高いというのはどのように判断されていますか?

お礼日時:2012/06/17 01:37

質問者さんは、顔、形で人を判断するのでしょうか?


では、美人でプライドの高い人なら、なにも気にならないのでしょうかね?
プライドが高い人で、それが前面に出るような人は、容姿に関係なく扱いにくいですよ。

本当に優れた人は「能ある鷹は爪隠す」ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています