アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトル通りなのですが、若い子がやってるみたいに、ケツ上げアダプタ等を使用して上げるのではなく、ショックの長さで1センチほど上げたいと考えています。
どなたか他車種のショック流用、もしくは丸秘改造等ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

V100のサスサイズって280mm(自由長)でしたっけ?


社外のサスって、殆どが強化系+プリロード調整付きなので、乗車時10mm程度ならどれでも上がると思いますよ。(サイズさえ間違えなければ。)
メジャーなところでは、キタコは280mm、デイトナは285mm、カヤバは290mmで何れも強化系でプリロード調整付き。

下記のサイトと同じデイトナのシリーズとカヤバのSG290Bを使ってますが、プリロードを一番上げた位置で、乗車時10m~20mm程度は上がりますね。

参考URL:http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/m3_79_6/lc12/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました^^

お礼日時:2012/06/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!