アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいのですが,AF34チェスタに合うCDIは社外製で発売されているのでしょうか?もちろんリミッターカットが目的です。チェスタにはCDIでのリミッターはないという話も聞いたことがあります。その辺も含めて教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一応 AF34のチェスタには前期後期と2種類あるようです。


後期にあたる型番ですが
フレームNo.AF34-2000001~
エンジンNo.AF34E-2100001~
に該当する型は、ライブDIO-S(00'~)等と同じCDIを使用しているため、デイトナ製のパワーアドバンスCDI No.35102がそのまま使用できます。また、ノーマルCDIでもリミッターはありません。

それ以前の型番のチェスタは、CDIの端子も異なりリミッターもあるようです。しかし、同型のコネクタのDIOもありますので使えるタイプは必ず見つかると思います。
    • good
    • 3

残念ながらCDIの情報でありませんが


先日ドノーマルの中古を購入しましたが、メーター60キロ以上は行きました。推定65キロくらい行きます。
バラして確認しましたらプーラーもノーマルです。
社外のプーラーにしたら最高速度は5キロくらいアップしました。
素人ながらプーラーの限界がリミッターだと思われます。
よって60キロ以上出ない場合は、ベルト、ウエイトローラーなどの消耗品の問題があるのではないかと思われます。
    • good
    • 1

既成では無いようですね。


しかし、配線加工で使用可能との情報も・・・。
検索してみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!