アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、私は都内の大学に通う23歳の大学生、男です。

最近、4回生の美大生の子と知り合いになり、2度ほど食事を共にしてその子に恋をしてしまいました。

その子はかなり真面目な性格で、今まで絵ばかり描いてきてるので男の人とも付き合ったこともないようです。

3回ほど二人で遊びに行ったのまではよかったのですが、次の遊びの約束を取り付けようとしても

学校の課題制作提出に追われて忙しいと言い、『1カ月程待ってほしい、そしたら大丈夫だから、ごめんね。』と言われたのですが

そんなにも忙しいものなのでしょうか?

メール無精で向こうからたわいもないメールを送ってきた事はありません、しかし、こちらからのメールには

ちゃんと当日中に返事が返ってきます。

作品制作中はかなりの集中を要するらしいのでこちらからもあまりメールはしないようにしているのすが。。。

正直、彼女の気持ちが全く分かりません、向こうに脈が少しでもあるようなら私としてはかなり惚れ込んでいるのでアタックをしていきたいです。

脈があるとお思いでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

それと、美大生の方、OB・OGの方に聞きたいのですが、作品制作とはそんなにも時間と熱意を要するものなのでしょうか?周りにそういった知識のある方がいないので困っています。

また、制作期間中は彼女とどう接すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

美大生4回生女です。



制作、忙しいですよー。真面目な人ならそれこそ朝から晩まで制作室にこもるなんてしょっちゅうです。
絵を描く人にとって作品は自分の子供のようなものですから。目が離せないんです。
制作中に連絡とると返事が遅れたりそっけなかったりするかもしれませんが、悲観することはないです。
制作ってかなり体力がいりますし、おつかれさまのメールで癒してあげられたらいいですね。
あと、彼女の作品見る機会があればの話ですが。美大生って普段作品に厳しい批評されることも多いんで、美術に詳しくないあなたの純粋な目で見て、素敵だと思ったら直接褒めてあげたら絶対うれしいはず。

あまり恋愛の優先順位が高くない人、控えめな人も多いです。
けど次に会える時期を具体的に示してくれているなら、脈なしではないと思いますよ^^
相手が恋愛経験がないなら、回りくどくないストレートなアプローチの方がいいかもしれないです。絵ばっかり描いてきた人って恋愛ごとにすごく鈍かったりしますから(私がそうなんですけど笑)

うまくいくといいですね~応援してます(*´`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
作品は見たことあります、私は芸術的な感性が疎いのですが、
その作品の数々は、本当に素晴らしく私の目には映りました。
そんな素晴らしい作品を生み出せる彼女だからこそ惚れ込んだのです。
講評会でボロボロに言われるらしいので、今度会ったときは
回答者様の言う通りに、作品に対する思いの程を伝えようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 13:50

息子が現役美大生です。



私は滅多に息子に連絡しない方ですが、たまにの電話やメールも最近は全く返信なしです。

流石に心配になり鬼デン(物凄く頻繁に電話する事)したら、先日やっと出て…。

9月に作品展があるので制作に集中してて、忙しく全く時間がないし、毎日くたくただとの事。

普通に戻れる9月まで待ってと言われました。

制作の進行状況によっては、夏休みも帰って来れるか分からないとも…。

親の電話やメールにさへ返せない位、本当に大変なんだと思います。息子も声が疲れきっていました。

なので彼女さんを待ってあげた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
やはり、どの皆さんの意見を聞いても美大生というのは忙しいらしいですね。
忙しい中で会ってくれようとするので嬉しいのですが、
その反面、やはり寂しいです。。。
希望を捨てずにアタックしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 13:57

元美大生です。


作品大事ですよ!
好きじゃなきゃ、大学まで入らないですから。作品制作のために大学に入ったんですから。

四回生となると特に秋頃から半年間、忙しさはピークに達します。
この時期は連絡は取れても、会う時間本当にありません。
美大生は自分を持ってる人ばかりなので、時間感覚も人それぞれ、1ヶ月をそんなに長いとは感じてないと思います。

アタックするなら前期の間に集中して、後期は作品制作の応援をしてあげるといいでしょうね。

課題の集中している時期とそうでもない時期とあるので、彼女が提示した期間待てば会ってもらえますよ。

返信もあるなら、ちゃんと質問者さんのこと考えてくれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
創作に対する、彼女の姿勢も含め好きなので、
ここはグッと我慢してこらえることにします。
そして、前期中に告白したいと思います!
美大の内情について教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!