プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

東京都に詳しい方教えてください。
今度舞台を観るために東京の吉祥寺に行くのですが、前日から泊まる予定です。
宿を探しているのですが、東京の地理や事情に詳しくないためよくわかりません。

ポイントとしては、
・女ふたり旅なので治安が良いところ
・ツインの部屋
・できるだけ綺麗な宿
・値段は5000円/人ぐらいに収めたい
です。

これらの条件を満たせそうな場所はないでしょうか?
吉祥寺まで30分以内で行けるなら吉祥寺駅でなくてもかまいません。

よければ回答お願いします。

A 回答 (4件)

東京にそんな安いホテルは無いと思いますけど。

カプセルホテルでさえ5000円近い料金しますからね。
    • good
    • 0

普通に吉祥寺東急インでいいんじゃないでしょうか。

吉祥寺駅から歩いてすぐ。
歓楽街もある街ですが、そっち方向ではありません。
飲食店も非常に多い町なので、わざわざ吉祥寺以外に泊まる理由が思い当たりません。

ホームページリンクしますが、旅行会社を通すともっと安いプランが出てくるかもしれません。

吉祥寺の第一ホテルは改装中なので、いつご宿泊かは分からないですが、
工事時間帯に部屋にいるならあまりお勧めはしづらいですね。

参考URL:http://www.kichijoji-i.tokyuhotels.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなところがあったんですね。灯台もと暗しでした。
ここにします!ありがとうございました^^

お礼日時:2012/06/19 00:37

いつ宿泊するのかわからなかったのでこの3つを挙げます。


質問者様の要望に沿ったホテルだと思いますよ。
立川も吉祥寺並と同等に遊べるところ多いです。
立川は吉祥寺から中央線で20分くらいです。

立川グランドホテル(立川駅から徒歩2分)
東横イン立川北口(立川駅から徒歩7分。開業したばかり)
リッチモンドホテル東京武蔵野(三鷹駅から徒歩5分)
ホテルメッツ武蔵境(駅直結)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2012/06/19 00:37

中野駅直近で中野サンプラザのホテルなんかいいかもしれません。


泊まったことがないので様子はよくわかりませんが、吉祥寺まで各駅でも5駅で乗り換え無しですし、近くに食事できるところもたくさんあるし、眺めもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!空室がなかったので他のホテルにしましたが、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!