アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題ですが、良く聞きます。頑張って無い男は、嫌だとも良く聞きますが、実際、女性から見て、この人頑張ってるなーと思う瞬間て、どんな時なのでしょうか?

A 回答 (2件)

わお!超面白い質問する方ですね。

あちこちで、超面白い質問してますね。

ボクは某回答で、あなたを逆撫でして、主観的妄想というレッテル貼られたようですが
許してあげます。だって、逆立ちしたって、あなたの主観的妄想には敵いませんから!!!

あなたの意にそぐわないけど(あなたには、なぜか難解???)、マジメに答えますね。

純粋に頑張っている男は、確かに女性は尊重します。(いろいろ助けてくれる?)

《純粋》というところがポイントです。
たとえば、お金や地位や権力のために頑張るは、ある種の評価はされますが、感動はしません。
また、体裁や取り繕いがミエミエなのに、頑張っている演出も、内心ではバカにしてます。

どうやら、男の小手先の戦略とか、対外的な見栄とかは、女性は自分には期待しても???
男性には、期待しないようなところもあります。

どちらかというと、計算がないシンプルな動機や目的のために、シンプルにがんばる姿を
見たときに、惹かれるようです。本人も無我夢中で、不純なものがないときですね。
たとえば、バカな上司に利用されながらも、その逆境で、男らしく、文句も言わず
正々堂々と地道に、たとえ下らないことでも、信念を曲げずに、忠実に取り組む姿がいいと
ボクのバイト先の女の子とかも、言っています。

わかりますか?実は、人に聞いたり、頭のイメージ(これぞ、妄想?)だけだったり
だれかに教えてもらって、試してみるようなものではないということです。
もちろん、目的が、女性の関心を得るためだったら、お話になりませんね。

状況に関係なく、自分の意志と信念で、何かをきちんと実践・行動する。ということです。
これは簡単そうですが、そこにウソがあったら、たいていの女性には、すぐバレます。

ヘナチョコには、難しいでしょう。
    • 0

私の彼氏の話ですが

毎日睡眠5時間以下で、ここ一カ月休みがないので
「毎日本当に頑張ってるよね、えらいと思う!」
と言ったら
「いやいや俺はまだ楽してるほうだよ、○○さんとか□□さんの方が頑張ってる
 それに最近忙しくて全然構えてなくてごめんね、いつもありがとう」
って言われた時…

“私の彼氏はなんて素敵な人なんだろう”

って思いました…のろけてすみません…

忙しくても愚痴や不満を漏らさずに“自分よりしんどい人がいる”と思える謙虚さ
それに加えて、しんどくても周りに気遣いできる心の広さ

“この人頑張ってるなー”と思うのはこういった事を感じられる瞬間だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かり易くて良いです!!必ずしも頑張ってる姿そのものを見た時だけでは、無いという事ですね!