プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
子供がポケモン大好きで今度DS本体とソフトを買うかもしれません。
ブラック2ホワイト2・・・二つも買う必要ないのでどちらかを買おうと検討中ですが、単にゼクロムかレシラムか?っていう判断ポイントで良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

まぁ、そんなかんじですね。

ブラックで、でてくる野生ポケモンが、ホワイトででてこなかったり、逆にホワイトで出てくるのにブラックで出てこなかったり、という違いです。

ゼクロム・レシラムもどちらかが、ブラックにでて、というかんじなので、たとえばですが、レシラムが好き~ならレシラムがでるほうとかでいいと思います。

ただ、図鑑を埋めるのには、両方が必要になってきますが、お友達とポケモン交換とかもできますので、
仲良しのお友達が「ブラック買う」っていったらホワイトにして、お互い出てこないポケモンを交換しあうっていうのもありだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼の入力がなぜかどうしても出来なくて(クリックして入力しようとしても入力欄が表示されない・・結局フィルターのセキュリティがかかっていて出来なかったのですが・・)お礼が遅くなりすみません。
とっても参考になりました。
友達との通信で交換しあいっこ♪がいいですね。まだ幼稚園児なのでそこまでいかないですが、ポケモンはまだまだずっと続いてくれるアニメやゲームだと思うのでちょっと高い買い物ですが、買いたいです。映画の前売りも買ったので、ケルディオも楽しみです。

こんな質問にご親切に書き込んで下さったこと感謝します!!