空耳アワーの最後の所にかかる曲って、何ですか?母は、「・・・のお嬢様」といってます。よくわかりません。誰か知ってる人いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブライアン・ハイランド(Brian Hyland )のヒット曲、「ベイビー・フェイス」だと思います。

お母さんが言われていたのは、ブライアン・ハイランドのヒット曲の一つである「ビキニ・スタイルのお嬢さん」と混同されているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっと分かってとてもうれしいです!!

お礼日時:2001/05/13 19:51

ブライアン・ハイランドの「ベイビーフェイス」です。


イントロもリズムも、同じヒット曲「ビキニスタイルのお嬢さん」に酷似しているので、とてもズルイヒット曲ですが、逆にインパクトが強いため日本でも両曲とも使用されている場が多いようです。
パッパッパッ・パッパ・パパパパパ! ・・・どっちも同じですねー!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタモリ倶楽部の空耳アワーに応募したい

最近洋楽のCDを借りてそこで空耳を発見したんで
お試し感覚でタモリ倶楽部の空耳アワーに応募したいと思っています。

そこで2つ質問があります。

(1)応募する宛先はどこでしょうか?
(2)ほとんどの応募者は実名を挙げていますが、
匿名にすることはできますでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>宛先
 〒106-8001
 東京都港区六本木 テレビ朝日 タモリ倶楽部「空耳アワー」係
コーナー終わりの画面に毎週出てますよね。

>投稿者名
現在は実名のみだそうです。(過去にはペンネームも可だったらしい)

Qモトリー・クルーの詞 空耳アワー?

Motley Crueの名曲
「Kickstart My Heart」の歌いだしが
ナーキー、ハーキーに聴こえて
どんな単語だ?と思い
歌詞を調べたら全然違う言葉でした

そう聴こえるのは私だけでしょうか・・?

Aベストアンサー

 この歌詞は

 When I get high
  I get high on speed

ですが、ヴォーカルの歌い方では、まず「When」はほとんど歌われていなくて「When」の‘n’と次の「I」がくっついて「ナー」と聴こえます。次の「Get」が「キー」のように聴こえます。次の「High」の後半と次の行の「I」が「アー」で重なって、結果「ハー」になります。そして次の「Get」が前の「Get」と同じように「キー」のように聴こえて、「ナーキー、ハーキー」になります。

Q2010/5/21放送のタモリ倶楽部の空耳アワーで「ドアノブに酢飯」?

2010/5/21放送のタモリ倶楽部の空耳アワーで「ドアノブに酢飯」?みたいなに聞こえる曲があったんですが、誰の何ていう曲かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

ブラック・アイド・ピーズ(Black Eyed Peas)のアイ・ガッタ・フィーリング(I Gotta Feeling)でした

ここで流れている曲です
http://www.mtvjapan.com/video/music/27674

Q空耳アワー

タモリ倶楽部内の空耳アワーで流れていた曲を探しています。


1月13日金曜日(正確には1月14日土曜日)に放送していたものです。

1回目に放送されたもので、英語の詞でした。

確か“キャベツができなかった~♪”のような空耳でした。

誰の何ていう曲が教えてほしいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今ちょうど録画したものを観ようとしていたところでした。確認してみます……

1本目でしたらアンスラックスの「ゴット・ザ・タイム」です。アメリカのメタルバンドです。

Qタモリ倶楽部の空耳アワーで最後にかかる曲

空耳アワーの最後の所にかかる曲って、何ですか?母は、「・・・のお嬢様」といってます。よくわかりません。誰か知ってる人いませんか?

Aベストアンサー

ブライアン・ハイランド(Brian Hyland )のヒット曲、「ベイビー・フェイス」だと思います。お母さんが言われていたのは、ブライアン・ハイランドのヒット曲の一つである「ビキニ・スタイルのお嬢さん」と混同されているのではないでしょうか。

Q前回のミラクルタイプで最後にかかった曲

前回、5月5日に放送された「ココリコミラクルタイプ」の最後のトークシーンでかかった曲が気になっています。山村紅葉さんの半生がその日のテーマで、最後の再現コント終了後に出演者の人たちが感動してトークしていた時にバックでかかっていた曲です。

曲はやや抑え気味の男性ヴォーカルで静かな感じで始まるロックバラードっぽい曲でした。サビと思われるあたりでは結構盛り上がってきてました。ニッケルバックが歌いそうなパワーバラードの雰囲気もあったと思います。おそらくロックバンドで、ヴォーカルもアメリカのバンドっぽかったです。抑え気味に歌ったパールジャムのエディ・ヴェダーやサウンドガーデンのクリス・コーネルの声と同系統で、深みのある声でした。

歌詞はサビと思われる部分の最初で「if I would」か「if I could」のどちらかを繰り返していました。ただトークのバックでかかっていたため、あまりはっきり聴こえませんでした。

どこか聴き覚えのある声だったのですが、わかりません。お願いします。

Aベストアンサー

番組は見てなかったので、実際かかっていた曲かどうかは
自信ないのですが、質問文中のコメントとサビらしき歌詞で
この曲かなぁ・・と思いましたので一応。

The Callingの「Wherever You Will Go」かな、と。
アルバム「Camino Palmero」の3曲目です。お時間があれば、
参考URLのサンプルで確認してみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=62683

Q2/15タモリ倶楽部の空耳アワー

ジェームス・ブラントのユアビューティフルを題材に「空耳」が出ていたと思いますが、どの部分でどう聞こえたのでしょうか?
妻から聞いても、よくわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

When she thought up that I should be
の部分が「もしそうだったらしょっぺえ」
に聞こえます。爆笑しました(笑)

Q空耳アワード2005でのsam41

昨日の(東京では先々週かな?)タモリ倶楽部の空耳アワード2005の前半を見ました。
その時のUSロック部門でサム41の曲が出てました。その曲名を覚えられないぐらいイイ曲で曲に集中してたんで、曲名を教えてください!
どなたか解る人いらっしゃいませんか?試聴出きるサイトも教えていただけると幸いです!
回答お待ちしております!

Aベストアンサー

machine gunですね。
試聴サイトは参考URLで。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TV4U/249-0407381-0659554

Q空耳アワーのネタ投稿について

深夜番組のタモリ倶楽部のコーナーで空耳アワーというのがあります。その空耳アワーで、ネタを投稿するには葉書だけなのでしょうか?住所は存じてますが、何分ネタがたくさんあるので、メールだと字も読みやすくていいとおもうのですが、メールで投稿は可能でしょうか?TV局に送ればいいのでしょうか?もし空耳アワー、もしくはタモリ倶楽部用のメルアドがありましたら教えてください

Aベストアンサー

タモリ倶楽部のメルアド自体は存在するようですが、「ご意見・ご感想」となっているので、たぶん不可だと思います。
ネタは何通かに分けて出してみてはどうでしょう?

「どうしても」というのなら、こちらのアドに「メールで投稿したいんですが」という趣旨のメールを送るのもアリかと思います。
・・・返事が返ってくるかはわかりませんが(^^;

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/common/tamoriclub/

Qレゲエのイベントでよくかかる曲

レゲエのイベントに行くとよくかかっているとても気に入っている曲があります。歌いだしの部分がファインファクトリーの I Wanna Be With You とか、ドラゴンアッシュのLife goes onみたいなかんじです。ある部分になるとDJさんはピタッと音を止めて、みんなで歌います。そんなにテンポは速くないですが、ノリが良い曲です。誰が歌っててなんていう題名なのか知らないのでネットで調べても調べてもわかりません。こんな説明でピンとくるかわかりませんが・・これじゃない?と、思い当たりのある方、良かったらおしえてください。

Aベストアンサー

レゲエとか詳しくないので自信ないのですが、
T.O.K の「Money To Burn」かも・・・
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/reggae/detail_46458.php

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/index.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報