プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に第一子(女)が生まれる予定です。

某無料姓名判断サイトで調べました所、総運は凶ではありませんでしたが、
天地同画となってしまいました。
------------------
姓[10+8]=天運18
名[15+3] =地運18
総画36
人運23
外運13
伏運41
女の子ですし、いずれ結婚すれば姓が変わるので天地同画を一生背負う事はないと
思いますが、天地同画というのが、どれ程(総画の吉を打ち消してしまう程の大凶なのか?)
影響があるのかちょっと気になっております。

アドバイス頂けると有り難いですm(_ _)m(「壺を買った方がよい」等のアドバイスは除く) 

A 回答 (1件)

おめでとうございます。

年末が待ち遠しいですね。

字画についてそれほど詳しくはないので、天地同画については答えられないのですが、以前子供の名付で姓名判断の占い師さんに聞いたことはありまして、そのひとによると、

●男の子は一生その名前を使っていくので、総画が大事。
●女の子は、苗字が変わることもあるので、名前の画数をすごくよくすることが大事。
総画でものすごく悪くなければ、多少のことは大丈夫。

ということでした。

どうしてもその字でなければいけない、というこだわりがなければ、同じ読みの違う字をまた新たに探してみてはいかがですか?

画数も大事ですが、見た目のバランスによる印象も大事ですよ。凝りすぎて、キラキラネームなるものにならないように気を付けてください。

姓名判断にも様々な流派が存在するらしいので、色々な本やサイトを見比べてみることをお勧めします。
「Aの本には凶と書いてあったのに、Bの本だと吉だと書いてある」ということもありますので。
時間はまだまだありますから、いろいろな名前を考えることを楽しんでください。
    • 1
この回答へのお礼

takotakosuke様

ご回答下さいまして有り難うございます。

名前は一生背負っていかなければならない物ですし、
キラキラネームにならないために「-子」を付けたいと思っておりまして
かつ古くさくならない名前にならないようにしたいなと思い、せっかく
響き&漢字が良いなぁと思っても、姓名判断診断でことごとく良くなかったり
→やっと見つけたと思ったら、今度は天地同格がネックになってしまったりで
どなたかのご意見も聞いてみたく、思わず質問投稿してしまいました。

仰るように、まだ時間もありますし一つの漢字に固執せずにいろいろ考えてみたい
と思います。

追伸:投稿してからしばらく閲覧していなかった為、ご回答に
気づくのが遅くなってしまいお礼の返信が遅くなったことお詫び申し上げます。