忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

姓名判断の天地同格はなぜ?悪いのでしょうか?
どの本にも悪いとかれていますが、
要領を得れる解説がありません。
(大凶と書かれていますが、かなりありそうですよね)
・昔から悪いという記載は目にします。
・天、地が陽陽、陰陰になるからバランスは悪いという記載も目にします。
ただ、陰極めしは陽に転ず、陽極めしは陰に転ずという話もあり、
極端に出るのはなんとなく直感的に不自然を感じないのですが、
同格が大凶という。根拠はどこに?あるのでしょう?
ご存知の方がおりましたらよろしく願います。

A 回答 (1件)

天と地が同じであると、天と地が逆転しても逆転した事に気がつかない。

つまり、天変地異を把握出来ない、危機を察知出来ない、等と解説を聞いた事がありますね。

この回答への補足

どうも、いよいよ国会図書館までいってみましたが、、、、(苦笑)
なぜ?大凶といわれる明確な回答はみつけられません。
昔から極端が嫌われるだけ?みたいですね。
ここらで締め切ります。

• 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。