プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人は、寂しい。
二人は、楽しい。

しかし、

一人は、気楽だ。
二人は、鬱陶しい。

さ~ どうする?
__________

↑ これ、私の持論です。
(過去にも、ネットで、発表した事が有ります。)
___________________


森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

ゆえに、極めると逆転する

ゆえに、矛盾で出来て居る

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


これを、究極の自然哲学、( 陰陽逆転の法則 )と呼ぶ事にした。


By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

__________________________

↑ さて、上記の文章を読んだ、感想を教えて下さい

よろしく、お願いします。

A 回答 (8件)

私もそういうタイプなので、寂しいときは二人になり、鬱陶しいときは、一人にしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ンだ。ンだ。
それが良い、それが良い。と言いました。

BY 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/21 18:01

しかし、一人の寂しさに気づいて、新しい恋を見つける事だろう}」←

「一人は、寂しい。二人は、楽しい。しかし、」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ンでも、又、時には、
喧嘩したり、仲直りしたり、これを、繰り返す事だろう。

鯉よ、恋を連れて来い。 ♪♪(=^・^=)♪♪

By 逆転地蔵

お礼日時:2023/02/21 17:59

いつだってないものねだり。


隣の芝は青く見えるということですね。

足るを知る。
幸せに生きるためには必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ン~~
素晴らしい思考の人物ですね。

素晴らしいとしか言えない。

ただし、それを、実行できるか?

続けるか?
続け無いか?

BY 逆転地蔵   ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/21 13:15

だから自分に合った人を探すのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

だから、人は、皆、自分に合った人を探して、結婚する。

しかし、それでも、人の心は、揺れている。
人の心は、変わりやすい。

だから、離婚する。



貴殿も、離婚されないように、頑張ってね?

By 逆転地蔵   ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/21 13:12

二重人格になって一人で話合う。

(病気だ…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

break_time さん

私個人の感想だが、人は答を探し続けるしか無い。

人の心は、揺れている。

ちょっとした事で、お怒りになったり、笑ったりする。

すぐに、気が狂う生物で有る。
__

私が、ここで、貴殿の気に入らないで有ろう返事を記入すれば、
貴殿は、お怒りになり、気が狂う事だろう。

貴殿が、喜びそうな事を記入すれば、貴殿は、気持ち良くなる。

これを、二重人格、病気と呼ぶなら、人は皆、病気なのだよ。
__________________

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/21 13:09

寒い冬は夏が恋しいが、暑い夏は冬が恋しいのと似ているかもです。



延々と行ったり来たりを繰り返すか、どちらか一方に決断するか、でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

heidfeld さん

私個人の感想だが、人は答を探し続けるしか無い。

答は、出ても出ない。
出なくても、出る。

つまり、この世は、矛盾で出来て居る。

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/21 13:03

何事も程よい距離感は大事ですぴょん。



四六時中一緒は無理なのでお一人様タイムを頂いておりました。私の場合、一時間もあればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

通常の2倍 さん

その、「何事も程よい距離感は大事ですぴょん。」
って奴が、案外と曲者では??

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/21 13:00

さ~ どうする」←

「一人は、寂しい。二人は、楽しい。しかし、」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Castelland さん
「さ~ どうする」←」
____________

彼女達は、二人は、鬱陶しくなって離婚した。

しかし、一人の寂しさに気づいて、新しい恋を見つける事だろう。

否、もう、見つけて居るかも??

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/21 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!